オリジナルのフライパン『SURUTTO』を企画・販売する、株式会社ふじいろ 代表取締役の尾山翼(おやま つばさ)と申します。5月14日   「母の日」に向けて、お母さんや身近な人に「ありがとう」の思いを直筆の手紙にしてもらう“SURUTTO 感謝の手紙プロジェクト”を4月10日(月)  ~2023年4月23日(日)  まで実施中です。
 昨年3月に日本生命が行った「母の日に関するアンケート」によると、母の日のプレゼントを贈られる方のうち、23.1%が「手紙・メール・絵」を希望しているのに対して、「手紙・メール・絵」を贈る予定の方は3.4%とその差は19.7ポイントでした。
 
 SURUTTOは「自分で使ってよかったからプレゼントにする」という嬉しい応援コメントもよくいただきます。そこで私は母の日のプレゼントとしてSURUTTOを選んでいただく方が手紙も一緒に贈り、さらに喜んでもらえる後押しができればと、このプロジェクトを行うことにしました。そしてデジタルの時代だからこそ、もらって一層嬉しくなる直筆の手紙を書いてもらうことにしました。
 私は起業までの10年はプロテニスプレーヤーを目指していた過去があります。しかし夢破れ引退し、会社員の傍ら副業で試行錯誤の後、昨年に独立し法人化しました。フライパンをプロデュースしようと思った理由の一つは、テニスと両立できず大学中退を決めた際に、大反対し号泣した母の姿がずっと心に引っかかっていたからです。心配をかけた母に、ひいては全国のお母さんたちに満足してもらえるフライパンを作ろうと決意しました。SURUTTOの特徴は特殊なコーティング技術により、買いたてのこびりつかないスルッと感がいつまでも長続きすること。このフライパンを使っていただくことで、料理のストレスを減らし、毎日に感動をお届けすることが私たちの目標です。
 起業後は、makuakeでSURUTTOのクラウドファンディングを実施。コーティングフライパン歴代1位の売上を記録しました。直近2月のクラウドファンディングでは応援購入総額12,858,846円、サポーター953人を達成し、順調に業績を伸ばしています。
 この企画を通じて、ひとりでも多くの方が大切な人に手紙を書くきっかけになることを願っています。お忙しいこととは存じますが、この件につきまして御取材いただき、報道のお力で多くの方にお知らせ頂ければ幸いです。

【応募の流れ】
①Twitterで「#SURUTTO感謝の手紙」をつけて、参加表明をツイートする
②自分の母親または身近な人に直筆で感謝の手紙を書く
③下記2つのURLを専用フォームで送信
 ・手紙の画像URL
 ・ハッシュタグ「#SURUTTO感謝の手紙」をつけたツイートURL
【プレゼント商品】
SURUTTO公式ストアで使用できるギフトカード(10,000円分)を抽選で100名様にプレゼント!

●参加受付期間:2023年4月10日(月)  ~2023年4月23日(日)  
●当選者発表:DMをもって発表
●ギフトカード発送:2023年4月  下旬
※キャンペーンの詳細は右記のQRコードからご確認ください


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ