フィットネス業界をまるっと一気に把握できる、「フィットネス業界カオスマップ」の2022年度版を作成しました!(2023年3月31日  公開)フィットネス、ヘルスケアにご興味ある方はどんな会社、ブランドが中心となっているのか、どんな動向なのか、を是非確認してみてください!


「フィットネス業界カオスマップ」とは?

パーソナルトレーニングジム「Sharez」を運営するビーサバイ株式会社(代表取締役:岡崎秀哉、所在地:渋谷区松濤1-29-15)では、2019年から毎年「フィットネス業界カオスマップ」を作成しています。
フィットネス業界は昨今日本で盛り上がりを見せている業界です。そんな中、どんなサービスがあるのか?それらの主要な会社、ブランドはどんなところなのか?最近の動向はどうなっているのか?について、サービスのカテゴリー毎に分類し、店舗数の推移やリリース情報などをもとにまとめたものです。
フィットネス業界の全体像を把握したり、動向をチェックするのに役立てて頂ければ嬉しいです。


「フィットネス業界カオスマップ2022」まとめ

「フィットネス業界カオスマップ2022」を作成してみてわかった動向としては、

■出店が加速しているカテゴリー
・24時間ジム
・パーソナルトレーニングジム
・ピラティススタジオ

■出店が鈍化しているカテゴリー
・総合型フィットネスクラブ
・ヨガスタジオ
・暗闇フィットネススタジオ

といったものです。
その中でも具体的にどのブランドにどんな変化があったのか?昨年調査時と比べての推移はどうなのか?
詳しい記事はこちらをご覧ください↓↓
https://sharez-gym.com/blog/fitness-chaos-map-2022/


パーソナルトレーニングジム「Sharez」とは?

「Sharez」は2015年からスタートしたパーソナルトレーニングジムで、現在渋谷、大宮で3店舗展開しています。2023年に岐阜県に4店舗目の出店が決定しています。
「可能性を広げる」をテーマに「お客様」「トレーナー」「パーソナルジム」の3つにおいて可能性を広げていく為のサービス提供、事業展開を進めています。
パーソナルトレーニングジムの運営を中心に、スポーツ指導、セミナー、企業向けフィットネスなどを行なっています。
事業拡大に向けて、採用活動も行っていますので、ご興味ある方は是非気軽にご連絡下さい。


【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:ビーサバイ株式会社
 担当者名:岡崎秀哉
 TEL:09086753645
 E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 岐阜県