2023年04月09日(日)  
「漁師」「仲買人」「八幡浜漁業協同組合」のみなさまに応援頂き、魚市場に卸すことのできない魚「未利用魚」やあまり商品化されない魚「低利用魚」と「鱧(ハモ)」を活用したプロジェクトが本格的に動き出しました。
今回は、レトルト食品にて「ブイヤベース」を製造していきます。

そのために「未利用魚」等の加工場、製造場との打ち合わせ、仲買人の方とのレシピづくりのための準備など、少しずつではありますが、前進中です。
まだ、始まったばかりなので分からないことが多いのですが、勉強をしたり、たくさんの方にアドバイスをいただいたり、日々奮闘しております。

今回、プロジェクトの資金調達として、クラウドファンディング及び行政等が支援している補助金などを活用して活動をしていきたいと考えています。
そこで、3月27日(月)  11:00から5月25日(木)  23:00まで「RADYFOR」にてクラウドファンディングを開始しています。
ここでは、初期費用及び初回の製造費などの一部を調達する予定です。
また、これから試作品づくりやイベント開催の様子など、商品が出来上がるまでの「ワクワク」や「チャレンジする意気込み」などをみなさまにお伝えするため、3月10日(金)  に公式サイト「METAFISH PROJECT~甦れ魚たち~」が開設となりました。
【URL:https://metafishproject.com/
こちらでは、SNSの更新情報や将来的に通信販売なども行っていく予定です。

直近の予定では3月中に、商品となる「ブイヤベース」を作ってみることで、基本となるレシピ作成をしようと準備をしています。

プロジェクトのゴールは八幡浜市や伊方町など周辺地域の「魚の町」の復活という長い道のりではありますが、微力ながら地域活性化の促進となるように、継続的な活動をしていきます。
以前のご案内と同じになりますがこれらから、「魚から地域活性化へ」を合言葉に、「魚の町」復活に懸けた想いを発信していきます。
ぜひみなさま方に取材いただき、少しでもたくさんの方にご支援いただけるようにご尽力いただけますと幸いです。

【お問合せ】
TEL:
MAIL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

METAFISH PROJECT~甦れ魚たち~

前へ | 次へ