初めまして。大阪泉佐野市で縁里庵かつもと鍼灸院を経営している勝元宏亮と申します。

記者様におかれましては、日々の取材で眼精疲労に悩まれていませんか?

縁里庵かつもと鍼灸院は目にするお灸としてオリジナルの「眼灸」を製作しました。これは2008年に中国で見た眼灸をもっと気持ちよくなるように変化させたものですが試行錯誤の末に完成させたオリジナルのお灸道具になります。

元々は面白いものを作りたい。というわけではなくなかなか鍼やお灸でアプローチしにくい目を施術で

出来ないか?眼精疲労を減らせないか?と考えて作りました。

今では社会現象になりつつある

「スマホ老眼」総務省の情報通信白書によると、スマホの世帯保有率は11年に29.3%だったものが、

21年には80%を超えています。高校生のスマホの平日1日のネット使用時間のデータを見ると、平成28年

は207分でしたが、令和元年には248分と増えています。

私自身も2018年の12月にスマホ老眼にかかり眼灸のお世話になりました。しかしスマホ老眼になった

時に何をしたらよいのか?がまずわからないと思います。その為に鍼灸という選択肢を知っていただけるように活動をしております。
2020年1月15日  頃からコロナ禍になり、現在まで続きましたが
在宅ワークでスマホ老眼の方が増えていると聞きます。


スマホ老眼は若い人に急増していますが、鍼灸は若い人にはなかなかハードルが高く来院されません。

実際、鍼灸の受療率は8%と言われており、まだまだ体験したことがない方が多いです。

どうしたら選択肢の一つになるのか?考えた結果今話題の美容鍼と眼灸をセットにすると今まで

受けたことがない人たちにも興味を持って頂き一緒に眼精疲労も改善または予防していけないか?

と考えています。

現在病としてスマホ老眼が話題になっていますが、眼灸と鍼灸がその予防、改善につながる一つのきっかけになるようにこの度リリースをさせて頂きました。
よろしくお取り計らいの程お願い申し上げます。



2023年4月5日  から新生活応援として全てのメニューに眼灸はオマケとして無料で体験できるようにしています。

このリリースに関するお問い合わせ

縁里庵かつもと鍼灸院

大阪府泉佐野市上瓦屋906-1   

080‐6152‐3881

  

担当:勝元宏亮(かつもとひろあき)

縁里庵かつもと鍼灸院ホームページ

https://katsumoto-shinkyu.com/ 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

縁里庵かつもと鍼灸院

前へ | 次へ
🗾 大阪府