株式会社ユアネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:勝又直紀)は、2023年4月3日  に、学習塾・スクール向け業務管理システム スクパスの「面談予約システム」を大幅リニューアルいたしました。

◆業務効率化&コミュニケーション促進ツール「スクパス(SCHPASS)」
スクパスは、学習塾をはじめスポーツクラブ、英会話教室、音楽教室ほか各種スクールでご利用いただける業務管理・コミュニケーションツールです。
お知らせ、請求書、決済、座席管理、指導報告書、成績管理など、全17種の多彩な機能から、必要なものだけを選んで導入が可能です。
ツールのご利用により、架電連絡や情報管理などの日常業務をDX化・時間短縮し、保護者や生徒と向き合う時間を大きく増やすことができます。

◆面談予約システムの重要性
「いい授業のためには生徒やご家庭への深い理解が必要です。だからこそ、こまめに面談を実施してヒアリングに努めています。じっくりコミュニケーションをとる機会は、信頼関係の構築にも欠かせません」
こんな風に、スクパスをご利用のスクール様からは面談に対する熱い想いを日々お聞かせいただきます。お客様のお声によりその重要性を改めて実感したからこそ、
・より幅広い面談ニーズに応えられること
・より簡単な操作で楽に面談管理ができること
以上2点を目指して面談機能の大幅リニューアルに踏み切りました。

◆新しい面談システムで出来ること
【生徒との二者面談】
これまでは保護者様を交えた面談のみ実施可能でしたが、生徒様との二者面談にも対応!
管理画面で組んだ面談の種類【三者面談/二者面談(保護者)/二者面談(生徒)】に応じて、保護者・生徒が各自のアプリから予約を入れることができます。
日々の授業のきめ細やかなフォローや、高校生との面談等にご活用いただけます。

【面談コマの自由設定】
面談時間の枠を自由に設定できるようになりました。僅かなスキマ時間の活用も、じっくり長時間の面談も思いのまま。スクールの状況にあわせてご利用いただけます。

【面談リマインド通知設定】
面談作成時に設定しておくだけで、面談日の前日・当日にシステムが自動でお知らせを送信します。スクールの架電連絡の手間を省きつつ、予定忘れや急なキャンセルを防ぐ安心のアラート機能です。

【データ添付】
面談お知らせにPDFおよび画像ファイルの添付が可能になり、お伝えできる情報量がアップしました。関連資料の事前共有にもご活用いただけます。

上記のほか、全体的にUIデザインの見直し・改善を行い、直感的に操作いただける画面づくりに努めました。
それぞれの生徒様に合った上質な学習体験を提供するための一助として、生まれ変わったスクパスの面談予約機能をお役立ていただければ幸いです。

◆お問い合わせ
サービスサイト:https://www.schpass.jp/
TEL:0120‐411‐951
FAX:055‐934‐8000

◆運営会社概要
会社名:株式会社ユアネット
代表者:代表取締役 勝又直紀
所在地:〒410-0831 静岡県沼津市市場町12-10 沼津支社
設立:2003年2月  
事業内容:スマートフォンアプリ事業・WEB システム事業・メディア事業・ゲーム事業
URL:https://yournet-jp.com/


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ユアネット