秀和株式会社(所在地:京都府京都市 代表取締役 奥敏郎)が運営する、京都の職人が手作りするがま口の専門店「AYANOKOJI」は、子ども番組「ポンキッキ」シリーズでおなじみ、幅広い層から愛されている「ガチャピン・ムック」とコラボレーション。フェイスデザインを全面に打ち出したキュートでポップな全5アイテムをAYANOKOJI全実店舗およびAYANOKOJIオンラインショップにて数量限定で販売いたします。

■商品情報
1973年の放送開始から50年にわたり世代を超えて親しまれてきた人気キャラクターコンビ「ガチャピン・ムック」。現在は、テレビ番組のみならず様々なCMやSNSやユーチューブでも活躍しており、幅広い世代に愛されています。スポーツ万能で好奇心旺盛な恐竜の子ども"ガチャピン"と、なんでも食べる食いしん坊の雪男の子ども"ムック"が、思わず二度見してしまうインパクトのあるがま口アイテムになって登場。

[ 販売店舗・発売日 ]
AYANOKOJI全実店舗/2023年3月29日(水)  
AYANOKOJIオンラインショップ(本店・楽天市場店・Yahoo! 店)/2023年3月30日(木)  

[ 商品一覧 ]
子供から大人まで楽しめるアイテム全5種をラインナップ。それぞれの魅力を活かしたバッグ2種のほか、日常的に使いやすい小物3種をご用意。仲良しな2人が1つになったデザインのものもあるので、親子や友達とお揃いで持つのもおすすめです。「ガチャピン・ムック」のほっこりとした世界観とポップなカラーはAYANOKOJIのがま口との相性も抜群です。
※価格は税込み表記です。

3.3寸がま口財布/2,750円
手のひらサイズの「ザ・がま口」なぷっくり下膨れのフォルム。お財布としてはもちろんアクセサリーなどの小物入れにも使えます。ラインナップはガチャピン、ムックの2種。

くし型がま口ペンケース/2,200 円
表と裏どちらも楽しめる、2人が1 つになっているデザイン。ペンだけなら約8本入るスリムな新型ペンケース。

がま口パスケース/3,630円
表と裏どちらも楽しめる、2人が1つになっているデザイン。仕分け用のポケットが充実したスリムでコンパクトなパスケース。

がま口お散歩ポシェット/5,940円
ムックの顔をモチーフにしたぶらっとお散歩にぴったりな小さめポシェット。外と中に、小物の仕分けに便利なポケットが1つずつ付いています。ベルトもムックをイメージした赤色で統一。

がま口ミニショルダーバッグ/7,480円
ガチャピンの顔がモチーフのほんのり丸いコンパクトなポシェット。背面にはスマートフォンがすっぽり入るサイズのオープンポケット付き。ベルトもガチャピンをイメージした黄緑色で統一。

■秀和株式会社
1985年創業。がま口を中心としたファッション雑貨の企画、製造、卸売企業です。時代の流れと共に失われていく技術や素材を見直しながら、使いやすさはもちろん、現代のライフスタイルに合ったデザインを追求し、枠にとらわれない新しいがま口を提案しています。一つ一つ職人が手作りする京都のがま口専門店として「AYANOKOJI」「AYANOKOJI Sarei」を含め、全国に13店舗の直営店を展開しています。

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:秀和株式会社
担当者名:朝倉 紗椰
TEL:
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

秀和株式会社

前へ | 次へ
🗾 京都府