この度、玄武書房は、新刊「脳から元気に!えーのう脳トレBOOK-認知症予防」を2023年3月19日  に発売しました。
稼働率95%以上を保つデイサービスの社会福祉士と介護福祉士が作成した認知症予防の問題(全88問)を収録。

脳から元気に!えーのう脳トレBOOK【認知症予防】
詳細:

■書籍タイトル
「脳から元気に!えーのう脳トレBOOK-認知症予防」
著者:鈴木一成
2023年3月19日  、全国販売開始
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20230319/

■「脳から元気に!えーのう脳トレBOOK-認知症予防」について
高齢者にとって日々の生活のなかで楽しみながらのトレーニングが大切です。
認知症予防には「楽しく継続できる脳トレ」が必要になります。

稼働率95%以上を保つデイサービスの社会福祉士と介護福祉士が作成した問題です。
実際に介護の現場でもレクリエーション用として活用できる内容になっています。

問題は、国語系(言葉・熟語)、算数系(数字・計算)、知識系など様々。
何度でも飽きずに楽しめるような作り(構成)になっています。

■著者:鈴木一成
広島県で脳トレに特化した「デイサービス笑脳」を運営。
本書のベースとなるYouTube『えーのうちゃんねる』では介護度や難易度別で仕分けした脳トレ動画を配信中。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 広島県