組織づくりや人材教育・キャリア開発、人材採用支援を行う株式会社Tenmaru(本社:東京都港区、代表取締役:諸戸 歩)は、2023年4月  、人材育成と組織開発に関する無料オンラインセミナーを開催します。従業員一人ひとりのパーソナリティ・行動特性や人間関係に合う人材育成やコミュニケーションのスタイルを取り入れ、画一的な目標管理、指導方法に縛られず、従業員エンゲージメントや企業価値を高めた事例や組織づくりのコツをお伝えします。

■新年度の人事制度、どうしていますか
当社では、外部人事として企業の人事制度構築・改革のお手伝いをしています。
新入社員を迎え入れ、多くの企業で「新年度」が始まる今、人事制度について改めて見直したいというご要望や不安の声が聞かれます。

・人事評価制度はあるが、なんとなくフィットしていない感覚がある
・計画通りに人材育成をしたいが、現場が疲弊してしまう
・メンター制度を取り入れているが、相性のマッチングが難しく機能していない

近年では人事制度を体系化しようとしたり、あるいは既に運用していたりするケースも増えていますが、自社の現状と合わないのではないかと思いつつ変えられないままの企業も珍しくありません。

特に新入社員も多い春は、既存の従業員も新入社員双方にとって、これまでとは人間関係が大きく変化するタイミングです。
現状うまく人事制度が運用できていてもミスマッチが起こる可能性は十分にあり得ます。

そこで、従業員一人ひとりのパーソナリティに着目し、人間関係づくりを行い、組織の活性化に結び付いた事例をお伝えするセミナーを開催したところ、大変ご好評をいただきました。

■前回のセミナーの状況
前回のセミナーご参加者様の感想の一例は以下のとおりです。

・人事評価制度ありきですべてを組み立てていたが、人は一人ひとり違うので細かなやり方まで固めてしまう必要はないことがわかった
・パーソナリティーによって物事の伝え方も変えると良いというのは面白い
・世代間ギャップのせいだと思っていたが、言われてみると部下も一人ひとり違うので接し方を見直そうと思った

前回スケジュールが合わずご参加できなかった方より再度の開催のご要望があり、組織が活性化する人材育成の事例やそのポイントをお伝えする無料オンラインセミナー第2弾を開催します。

■セミナーの概要
以下のとおりセミナーを行いますので、ぜひお申し込みください。
ランチタイムに実施しますので、どのような方もお気軽にご参加いただけます。

<セミナー名>
“Tenmaru式” ワクドキ組織の人材育成ランチョンセミナー

<開催日時>
2023年4月20日(木)  
12:00~13:00

<定員>
90名

<参加費用>
無料

<お申し込みフォーム>
https://select-type.com/ev/?ev=Bu3VSe9pRIc

3月17日  より当フォームでのお申し込みが可能です。

<内容>
組織が活性化する人材育成の事例共有、ノウハウのご紹介

■本セミナーに関するお問い合わせ先
本セミナーの詳細につきましては、お問い合わせくださいませ。

株式会社Tenmaru
〒106-0042
東京都港区麻布狸穴町44-1
https://www.ten-maru.co.jp/
TEL:
MAIL:
担当:諸戸

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社Tenmaru

前へ | 次へ
🗾 東京都