2023年02月25日(土)  にオープンします!

長引くコロナや物価高騰など、目まぐるしく変化する激動の時代に、心の元気をみるみる削られている方が急増しています。

どの問題に向き合ってもソリューションが見つからなかったり、リモートやオンラインで人間関係が少しずつぎくしゃくしてきたり、眠っても眠っても疲れが取れなくなったりする中で、頭の中を手軽にリセットして、目の前のことに全集中するためのマインドセットが、老若男女問わず多くの方に求められています。

そんな中、サウナブームで急浮上し、病みきった私たちの心に一筋の光明を与えてくれたコンセプトが「ととのい」です。

頭が冴え渡っているのにくつろいでいて、深くリラックスしているのに頭がスッキリしているという、類まれな脳の状態。

大きな気持ちでいろんなことを許せたり、活力に満ちた状態で新たな問題へと向かわせてくれたりする、病みきった時代の中に突如現れた、救世主のようなコンセプトが「ととのい」なのです。

その「ととのい」という状態に、脳科学や医学的な観点でフォーカスしていくと、サウナ以外にも、様々なメソッドを使い、様々なアプローチでそこに近づけるという事実が見えてきます。

笑い、自然、禅、マインドフルネスなど、「ととのい」へと導く共通の構造を持つ様々なメソッドの存在が見えてきて、そういった共通性に着目しながら、あらゆる「ととのい」メソッドと理論を紹介していく情報サイトが『ととのい時間』です。

医師から禅僧、タレント、笑いマスターまで、あらゆる角度から「ととのい」を紹介する情報サイト『ととのい』時間は、2月25日  にグランドオープンします。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ととのい時間

前へ | 次へ