SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携するツールです。
2023年1月5日  にリニューアルリリースいたしました。

拡散×フォロワー増加×MEO=高い広告費をかけずにSNSとGoogleのパフォーマンスを上げて店舗集客を強化します。

Instagram、Twitter、Facebook、YouTube、RSSに対応。

コロナ禍により人々の生活様式や消費行動が大きく変化する中で、企業側はこれまで活用していた広告を見直して新しい広告手法を模索するようになりました。

中でも気軽に始められる上に、効果の高いSNSを使ったマーケティングは必要不可欠になりつつあります。

SNSを効果的に運用することで多くのファンを生み、新規顧客を獲得して売り上げアップに成功している企業が多く存在する反面、フォロワーや閲覧数が増えずに集客できず運用に悩んでいる企業が多いことも事実。

また、WEB検索においてGoogleは国内で約77%の検索シェアを占め、お店を探すユーザーの約44%がGoogleマップを活用しています。Googleビジネスプロフィールに最新情報を投稿することで、関連する検索でお店(企業)を探している多くのユーザーに魅力を伝えることができます。

それぞれのSNSは特徴やユーザー層が異なるため、投稿内容や運用方針を使い分けることが求められますが、それらSNSの投稿を多くの人々がお店探しの検索に利用するGoogleに集約することで、間接的にSNSの投稿を早く多くの人々に拡散することができます。

飲食店や美容院、クリニックなどのローカルビジネスは、店舗に集客するためにリスティング広告などに費用をかけにくい業種で、グルメサイトやクーポンサイトに広告を掲載するのが一般的ですが、現代の若者はグルメサイト離れが顕著で、インスタやTwitter等のSNSやGoogleマップでお店探しするユーザーが増えています。

Googleビジネスプロフィールの投稿欄「最新情報」にそれぞれのSNSへのリンク付きで投稿が自動で反映されます。

Google検索、Googleマップ検索で「渋谷 カフェ」のような間接検索でお店を初めて知ったユーザーをSNSに誘導することで、新しいユーザーにお店の魅力を知っていただく機会も増えますので、SNSのフォロワー増加の効果と、Googleビジネスプロフィール自体の魅力を高めて競合店舗と差別化できます。

また、Googleビジネスプロフィールが頻繁に更新され、関連性の高い投稿を続けることで、検索順位に好影響なSEO・MEO(ローカルSEO)の効果も期待できます。

多店舗展開している企業の場合は、それぞれのお店のGoogleビジネスプロフィールを1件毎に更新しなければならず、件数によっては何時間もかかってしまい、早く告知したい情報を全店舗に投稿する頃には投稿の鮮度が落ちてしまいますが、SNS Directはお店の公式SNSの投稿一回で、連携済みの各店舗のGoogleビジネスプロフィールに同時に一斉投稿しますので業務効率化できます。

【導入メリット】

​・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP
・Googleビジネスプロフィールの閲覧数、口コミ、ルート案内や問い合わせ増加に期待
・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散
・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待
・良質な更新を続けることでMEO(ローカルSEO)の対策につながる
・更新作業が簡略化され業務の生産性向上

ただいま、7日間完全無料でお試しできるキャンペーン中です♪

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

SNS Direct

前へ | 次へ