報道関係者各位 
プレスリリース 

福岡県福岡市と山口県下関市でエステサロンを運営する Mi piace.(ミピアーチェ)は、 アラブの王族が愛用する幻のハチミツと呼ばれるシドルハニー「Mi piace. Honey」 と、シドルハニーを練り込んだデトックスティー「Mi piace. Tea」をサロンの顧客な ど限られたお客様限定で販売しておりました。この度、2023 年 1 月 30 日(月)から一 般販売を開始することをお知らせします。

商品 URL : https://mipiace-honey-tea.com/
商品 Instagram: https://www.instagram.com/mipiace_honey_tea/

 

Mi piace. Honey

 《販売理由》 

エステサロンを通じて自分を美しく変化させ、自分を好きになってもらいたい、そんな思いを日々抱きながら、2023年1月6日  をもって開業8年目を迎えました。ご縁をいただいた方々とのかけがえのない時間を過ごすうちに、外側からだけではなく内側からもお客様の健康をサポートさせていただきたいという思いが強くなり、自社でシドルハニーとデトックスティーを販売するに至りました。 

 
 《販売権取得までの経緯》 

シドルハニーとの初めての出会いは、サロン代表の妻が、美魔女に声をかけられたことがきっかけでした。『美容関係の方ですよね?とてもお綺麗だったので思わず声をかけてしまいました』そこから代表の妻経由で私が知り、シドルハニーの美味しさと体の変化に今までにない感動を覚えました。 

そこからすぐに、政治家を父に持つパキスタン人の代表に夫婦共々会いに行き、人の懐に入る点においては天下一品の私が代表と仲良くなり、Beauty world Japan Tokyoに急遽助っ人として全身純白の新郎の出立ちで参戦させていただき、錚々たる美魔女集団の中で2位の結果を叩き出し、より昵懇の関係を築くことができました。 

そしてその結果を引っ提げ、代表の妻のサロンが2023年1月6日  で8周年を迎えるにあたって、「ぜひうちのサロンの自社商品として販売させて欲しい」と直談判しました。外側からだけではなく内側からもお客様の健康のためにケアをしたいという代表の妻の強い気持ちと、シドルハニーを日本人に知ってほしいという純粋な私の気持ちが伝わり、特別に販売許諾をしてくださいました。 

 

《シドルハニーについて》 

・シドルハニーとは? Sidr Honey 

アラブの王族が愛用する、“幻のハチミツ”と呼ばれるシドルハニーですが、幻と言われるのには下記のような理由があります。 

(1)パキスタンの極一部の地域でしか採取できないとても希少なハチミツであるから 

 
 

(2)木箱を一切使わず、自然のシドルの木からしか採取できないハチミツであるから 

日本ではほとんどが木箱を使って養蜂をしますが、木箱を使った養蜂はミツバチにとってかなり負担になります。なぜなら、ミツバチの都合を無視し、強制的にハチミツの量を増やすために仕掛けをするからです。自然のシドルの木だけから採取できるシドルハニーは、ミツバチに負担がなく、ストレスフリーかつ高品質です。 

 
 

(3)『実がなりたての花』のみからしか採取できないハチミツであるから 

シドルの木は、限られた地域にしか生息せず、花が咲く時期もかなり限られていると言われています。そしてミツバチは、その希少な木になるさらに希少な『実がなりたての花』だけを狙い、ハチミツを作るのです。 

 
 

・シドルハニーの特徴  Feature 

シドル(ナツメの木)の葉はシャンプー、樹脂オイルはデオドラント、木は解毒剤、果実は高栄養価の食物、根や樹皮は滋養強壮にと、漢方と同様に美容と健康維持に役立ちます。抗菌ハチミツとしてマヌカハニーに並ぶ天然素材として注目を集めており、シドル(ナツメの木)本来の栄養をそのままに、非加熱で製造されたハチミツです。 

 
 

・上品な味わい  Fine taste 

味が濃厚で柔らかく、マヌカハニーにあるような癖が全くない為、アラブでは「世界で一番美味しいハチミツ」とされています。まさに黒蜜のような味わいが魅力的でミネラルも豊富です。そのまま食べてももちろん美味しいですが、料理や飲み物に混ぜても邪魔をしません。甘い物が苦手な方もファンになる程、美味しいと言われています。 

 
 

商品名:Mi piace.honey (ミピアーチェ) 

原材料:ハチミツ 

内容量:275g 

原産国:パキスタン 

販売元:Mi piace. ミピアーチェ 

    福岡県福岡市中央区薬院3丁目3-5 オフィスニューガイアラピス薬院 3F 

 
 

栄養成分表示 100g当たり 

熱量   :326kcal 

たんぱく質:0.4g 

脂質   :0.1g 

炭水化物 :81g 

食塩相当量:0.0165g 

一般財団法人日本食品分析センター調べ 

第103100275-001号 純粋蜂蜜B93001 




※1歳未満の乳児には与えないでください。 

※直射日光・高温多湿を避け常温で保存してください。 







Mi piace. Tea

 

《デトックスティーについて》 

パキスタンのフンザという健康長寿村で採取できるお茶です。フンザの水は奇跡の水と呼ばれ、特徴はシリカミネラルを大量に含んでいる点です。シリカとは二酸化ケイ素のことで、人間のDNAに入り込めるくらい超微粒子のナノコライド状です。 

このシリカミネラルが体内のDNAに入り込めることで、体内の細胞浄化と毒素排除が可能になります。これが当社のデトックスティーの効果です。またこのデトックスティーの茶葉には、幻のはちみつと言われるシドルハニーが練り込まれており、防腐剤の役割を果たしています。 

茶葉自体も食べられる点も特徴の一つです。 

 
 

商品名:Mi piace.Tea (ミピアーチェティー) 

原材料:グリーンティー、カルダモン、ハチミツ、サフラン 

内容量:130g 

原産国:パキスタン 

販売元:Mi piace.ミピアーチェ 

    福岡県福岡市中央区薬院3丁目3-5 オフィスニューガイアラピス薬院 3F 

 
 

栄養成分表示 100g当たり 

熱量   :16.3kcal 

たんぱく質:0.02g 

脂質   :0g 

炭水化物 :4.05g 

食塩相当量:0g 

一般財団法人日本食品分析センター調べ 

第103100275-001号 純粋蜂蜜B93001 




※1歳未満の乳児 には与えないでください。 

※直射日光・高温多湿を避け常温で保存してください。 




桐箱セット 




 
 

《今後の展望》 

まずは日本から販売スタートし、ゆくゆくはアジアを中心に販売いたします。 

 
 

《会社概要》 

会社名: Mi piace. ~ミピアーチェ~ (エステサロン) 

代表 : 木本 好 

HP   : https://mipiace0106.wixsite.com/mysite 

所在地: 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3丁目3-5 

           オフィスニューガイアラピス薬院 3F 

     〒759-5512 山口県下関市豊北町田耕 

 
 

《本件に関するお問い合わせ先》 

Mi piace. ~ミピアーチェ~ (エステサロン) 

担当: 今手(イマテ) 

TEL :  

MAIL:  

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について