2022年12月22日(木)  

12月24日(土)  、25日(日)に船橋アリーナにて「千葉商科大学presents 千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダース」を開催します。この試合では千葉商科大学サービス創造学部のスポーツビジネスBB・プロジェクトの学生が、プロバスケットボールBリーグに所属する千葉ジェッツと冠試合の企画・運営を行うほか、学生が考案したブースを展開し、お越しいただいた皆様に思い出に残るひとときをお届けします。


【イベント概要】
イベント名:「千葉商科大学presents 千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダース」
日時:2022年12月24日(土)  、25日(日)
会場:船橋アリーナ内


【試合概要】
B.LEAGUE 2022-23 シーズン 第13節 千葉商科大学 presents 千葉ジェッツ vs 川崎ブレイブサンダース
日時:12月24日(土)  19:05試合開始
   12月25日(日)  15:05試合開始
会場:船橋アリーナ



【このイベントの魅力】
1. クリスマスに合わせたコンセプト
 この千葉ジェッツマッチデーのコンセプトは「メモクリ~おもいでつなぐクリスマス~」です。クリスマスという大切な日に皆様の想いと、思い出(メモリー)を私たちがともに繋げるマッチデーにできるように考えております。
そして今年度のプロジェクト年間テーマは「ともに」。このテーマには、「共に」仲間として尊重し合える社会と、我慢や不安が続く日常だからこそ「友に」なって手を取り合いたい。そんな願いが込められたテーマとなっており、来場者の皆様とともに思い出に残るひとときを創り出します。


2. 学生が企画したブースを展開
 今年度は会場内にて学生が企画・運営を行うブースを3つ展開します。サンタクロースになりきって選手のおうちの煙突めがけボールを運び、ギフトを届ける「ギフト届けマス!ブース」や、来場者の皆様の様々な思いを書いていただき、ひとつの作品を創り上げていく「おもいでガチャっとブース」、東日本大震災復興に向けた募金活動と千葉商科大学を知っていただくためのクイズを実施する「千葉商科大学PRブース」を展開します。各ブースの景品には選手のサイン入りグッズが当たるほか、大学のオリジナルグッズや本イベントに協賛いただいている企業様の商品を用意しております。また、ブース参加者にはオリジナルステッカーを配布し、ブースの企画に加えて様々な付加価値をつけてよりクオリティの高いものを来場者の皆様に提供いたします。


3. 学生がコートに立って試合を盛り上げます!
当日の試合前およびハーフタイム中には学生が実際にコートに立ち、熱いマイクパフォーマンスを通してアリーナにいる皆様とともに試合を盛り上げます。そしてハーフタイム中には事前抽選に当選された方を対象にシュートチャレンジを実施し、来場者の皆様の思い出に残るような演出で盛り上げます。
また、各日先着5,000名様には入場ゲートにて学生デザインのオリジナル応援ハリセンを配布し、アリーナにいる皆様と一丸になって選手に熱いエールを送ります。



【プロジェクト概要】
 スポーツビジネスBB・プロジェクトとは、千葉商科大学 サービス創造学部の正課授業の、学生授業が新しいスポーツを企画・実行するプロジェクト活動の一つです。そのなかでも、スポーツビジネスBB・プロジェクトは、プロ野球「パシフィック・リーグ」に所属する「千葉ロッテマリーンズ」と、プロバスケットボール「Bリーグ」に所属する「千葉ジェッツふなばし」と公式に連携して活動するプロジェクトです。男子20人女子15人の合計35人で活動しており、毎週の講義の企画や進行、イベントに向けた営業や広報活動を通して自らが主役となって行動することで、スポーツの価値を高め、新たなアイデアの実現に挑み、企業などに対する新しいサービスを発想し実現することで、スポーツビジネスを体験的に学びます。

2022年9月15日(木)  に開催された「千葉商科大学マッチデー2022」では、プロ野球チームの千葉ロッテマリーンズの公式戦を学生がプロデュースしました。このマッチデーでは「シェアしよう、そのトキを。」をコンセプトに掲げ、様々な企画を通してその瞬間をスタジアムに集まった皆さん全員でシェアしようという意味を込めて活動しました。当日は学生が考案したゲームや抽選会を実施したほか、千葉テレビとコラボしたゲームを展開し、企画を通して来場者の皆さんと「ともに」充実した時間を過ごすことができました。また、今年度の新たな試みとして利益を出すことを目的に、千葉テレビの番組である「ナイツのHIT商品会議室」とコラボしたオリジナル商品の制作・販売をし、よりビジネス性の高い学びを得ることができ、学生それぞれが成長できる一日となりました。


【お問い合わせ】
取材の依頼やお問い合わせは以下のメールアドレスよりお願いします。
〇千葉ジェッツマッチデータスクフォース


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

千葉商科大学 サービス創造学部 スポーツビジネスBB・プロジェクト

前へ | 次へ