2022年12月05日(月)  
摘果みかんを活用したハンドクリームを作る「オレンジまるごとプロジェクト」を立ち上げました。
品質の良いみかんを収穫するために犠牲になる摘果みかんに価値を見出し、企画・商品化・流通させることで多くの方が八幡浜みかんに関わるきっかけをつくり、八幡浜の活性化を目指すプロジェクトです。

製造過程では年齢、性別、障がいのあるなしに関係なく地域をまるごと巻き込み、
誰もがやりがいを持って参加できる環境づくりと、持続可能な社会にチャレンジします。

コロナとともに高校時代を過ごし、消化不良を感じていたことがきっかけでエントリーした第1回八幡浜ソーシャルビジネスコンペで最優秀賞を受賞したプランを実行すべく八幡浜市内のコワーキングスペース「コダテル」で社会人メンバーを募り、プロジェクトチームを結成。介護福祉士・保育士・ライター・デザイナーなど様々な経験やスキルをもつメンバーがアイディアを持ち寄り、“地域に寄り添うハンドクリーム”をコンセプトに八幡浜の地産ハンドクリーム開発に奮闘しています。

コロナ禍から規制や制限のない普通の日常へと戻る過渡期に、このプロジェクトを成功させることで「犠牲になった時間は必ず報われる」ことを私たちが証明し、社会に向けたメッセージとして発信したい!
八幡浜愛あふれるチームのチャレンジです。応援のほどよろしくお願いします。

今後の予定
2022年12月  末~クラウドファンディング開始
2023年3月  頃~ プロジェクト関連のイベント開催
2023年10月   販売開始

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

オレンジまるごとプロジェクト事務局

前へ | 次へ