このたび弊社では2022年11月7日(月)  より、新しく「神戸校」を開校する運びとなりました。

かねてより沢山の方から神戸校の開校をご要望いただいており、開校準備を進めて参りましたが、おかげさまでようやく神戸校の開校が決まりましたこと、皆様のご支援の賜物と心よりお礼申し上げます。

神戸校は、高速神戸駅から徒歩4分、JR神戸駅からも徒歩6分と非常にアクセスの良い場所となっておりますので、広く皆様のご利用をお待ちしております。


[REO 神戸校]
住所:兵庫県神戸市中央区多聞通4丁目 1-1 4F
行き方:高速神戸駅徒歩4分(出口11)/
JR神戸駅徒歩6分(北口)
電話番号:0120-874-740 (フリーダイヤル)
お電話受付時間:AM11:00〜PM8:00(日・祝除く)
Mail:


[サポート内容]
● 個別指導塾
個別指導のため、落ち着いて集中できる学習環境となっておりますので、集団や大人数が苦手な生徒さんにはストレス軽減にもつながります。

勉強が遅れていることなどは全く気にされなくて大丈夫です。生徒さんの状況に合わせて、できるところから、自分のペースで進められるようサポートさせていただきます。

● 家庭教師(オンライン家庭教師)
外出するのが苦手、通うことが難しいお子さんのご自宅へ伺ってお部屋やリビング等で学習指導を行います。ご自宅なのでリラックスした状態で学習指導を受けることができます。

「勉強には手がつけられない」「他人との接点が欲しい」といった状況のお子さんへは「サポートフレンド」として、お子さんへの理解に努め、将来に向けて共に歩める「話し相手」となることを目指します。遠方の生徒さんには、インターネットを活用したサポートも行っております。
 
● 高校卒業サポート(通信制サポート校)
REOでは、本人の状態に合わせたスタイルで、高校卒業に向けたマンツーマンでのサポートを行い、本人の回復と単位の取得を同時進行で行っていきます。

実は、通信制高校に入ったもののハードルが高く、単位取得が難しくなるケースは少なくありません。それらのお手伝いをするのが、REOの高校卒業サポートになります。また、卒業時期に合わせ、高卒認定試験への切り替えも可能です。
 
● カウンセリング
不登校専門のカウンセリングです。ただ気持ちを出すだけではなく、お子さまとの接し方や進路についても共に考えてまいります。また不登校の原因や、過去の経験をふまえたカウンセリングが可能です。

不登校専門20年の蓄積もありますので、それぞれの状況や状態に合わせたカウンセリングを行います。

[神戸校スタッフ]
吉村 崇博
不登校専門カウンセラー/REOスタッフ

小学校教諭として勤務した後、2016年よりREOにて不登校専門の講師として活動。現在は、講師としての活動をしながら、保護者の個別相談やカウンセリングも行う。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

不登校専門の個別指導塾・家庭教師REO

前へ | 次へ
🗾 兵庫県