2022年12月2日(金)  

報道関係各位


【国内製造品】黒好きの方必見!反射率0.6%の限りなく黒に近い漆黒の腕時計


あらゆる光を吸収する漆黒の腕時計 Blackest4 を 2022 年 12 月 2 日(金)より開始いたしました。

■概要

①反射率0.6%!あらゆる光を吸収する漆黒の腕時計
②黒を極めたマットでシンプルなデザイン!
③国内製造で高品質な自動巻き時計!


あらゆる光を吸収する漆黒の腕時計

「Blackest4(ブラッケストフォー)」をご紹介します!Blackest4は光吸収率99.4%、反射率0.6%のあらゆる光を吸収してしまう漆黒の腕時計です。そのシンプルで美しいフォルムに魅せられること間違いなし!

高品質な国産品。更に自動巻き時計なので電池を交換する必要もありません!



1.Blackest4とは


Blackset Fourの魅力はなんと言ってもその黒さ。

反射率0.6%の時計はそれまでの「黒」という色のイメージを変えさせられます!これが本当の黒なんです!

今回はその黒さを更に際立たせるために、盤面も短針と長針のみの「2針」になっております。シンプリストやミニマリストの方はもちろん、艶消しブラックのカッコいい時計を身に付けたい方にオススメです!

盤面の反射率:0.6%、それ以外のベルトやケース部分の反射率:0.8%



2.漆黒の塗料の秘訣

以前、漆黒の車が海外で話題になりましたが、実はあの車は塗料の耐久性の問題で実際に外を走ることは難しいものでした。

しかし、このブラッケストフォーは実際に身に着け、外に出かけることができます!

その秘訣は緻密な設計と、高度なコーティング技術にあるんです。

手に触れることがない文字盤内は耐接触性を考慮する必要がないので極限まで「黒さ」を追求しました。その反射率は驚異の約0.6%!引き込まれるような黒さに魅了されること間違いなしです!

そして盤面周りのケースやベルト部分には耐接触性のある超低反射シートを使用。これにより反射率約0.8%を実現しながら、漆黒を維持するとこに成功しました!





3.シンプルで話題性も抜群

マットな黒一色で統一されたシンプルなデザインはどんな服装にも合うデザインになっております。

それでありながら、光をほとんど反射しないというデザインには飽きることなく魅了され続けます。友人やご家族の間でも話題になることは間違いなしです!

更に「自動巻き」時計なので電池の交換や手巻きでゼンマイを巻く必要はありません。見た目だけでなく、機能もスマートなんです!


特に普段からシンプルなものを身に付けたい「シンプリスト」や「ミニマリスト」の方は、一度身に付けたら手放せなくなるでしょう!

メンズはもちろん、レディースの方もファッションに合わせやすいデザインになってます。










■本件に関するお問い合わせ先


URL: 

担当:キムラ
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ