〜WEB集客支援サービス『施策ぱっと』、福利厚生クラウド『福利ぱっと』の事業基盤を強化〜


株式会社施策ぱっと(本社:東京都港区、代表取締役:森田 渉)は、East Ventures(本社:東京都港区)から資金調達を実施いたしました。調達した資金は『施策ぱっと』と2022年12月  リリース予定の『福利ぱっと』の事業開発、組織体制の強化に投資してまいります。


■ 資金調達の目的
この度、WEB集客支援サービス『施策ぱっと』および福利厚生クラウド『福利ぱっと』の事業開発、組織体制強化のために資金調達を実施いたしました。「お客様をサクセスさせるためのサービス強化」と、当社が特にお力添えができる企業 様へ「的確に情報を届ける仕組み作り」を推進してまいります。


■ 投資家からのコメント
East Ventures / 村上 雄也 氏のコメント
森田さんにお会いしたときに驚いたのは、分析能力の高さでした。ベンチマーク企業を精緻に自社と比較しながらリサーチされたシートを拝見し、ここまで事業の再現性を大切にしながら取り組んでいるのは興味深いと思いました。なによりこの創業Day1前において。また、会社の中長期の方向性についても、思慮深く考えられた自身の考え(その考えの正否問わず)をお持ちで、そういったスタンスも尊敬でき出資させていただくに至りました。森田さんチームであればどんな高い旗を立てても到達され、さらにさらにその先へ行くと期待してます!


■ 代表からのコメント
施策ぱっと / 森田 渉のコメント
あらためまして、East Ventures 様のような実績のある投資家から調達させていただけましたこと、この場をお借りして感謝申し上げます。もともとWEB制作事業を行っていた際、中小企業 様の「WEB活用・採用・離職等の複数の課題を経営者含め数人で改善しなくてはならない状況」を手助けしたいと思ってはじめた事業が『施策ぱっと』でした。「お客様がサクセスできる」サービスに日々仕上げてまいりますので、ぜひこれからの『施策ぱっと』を楽しみにしていただけますと幸いです。

・プロフィール
1999年生まれ。慶應義塾大学薬学部中退。フリーランスとして、大手EC系企業から中小企業まで複数クライアントのマーケティング支援を幅広く実施。2020年、東証グロース市場上場IT系企業に入社し、インサイドセールス及びマーケティングを担当。2022年、合同会社施策ぱっとを設立後、資金調達のため株式会社施策ぱっとに変更。中小企業向けWEB集客支援サービス『施策ぱっと』・無料から使える福利厚生クラウド『福利ぱっと』を展開中。


■ 中小企業向けWEB集客支援サービス『施策ぱっと』

公式サイト:https://shisaku-pad.co.jp/

・サービス概要
『施策ぱっと』は、貴社のような商品・サービスを探す人をWEBから集客する「WEB集客支援サービス」です。同カテゴリーのサービスにおいて「価値のあるサービスより、検討者と接点を持てているサービスの方が短期的に売上が伸びる」という弊社の見解があり、経営基盤の強化を目指す中小企業に向けてサービスを展開しております。WEBが発展する現代においては、価値あるサービスの提供・口コミ・紹介のみに留まらず、WEBを活用した施策にも注力することが求められていると考えております。

・サービス特徴
『施策ぱっと』は、大きく3つのサービス特徴があります。

① 「各社のビジネスモデルに近い事業者のWEB関連での成功実績を持つメンバー」を集めたコンサルチームを組成してご支援いたします。

② 「ゼロからの立ち上げに強い」ため、過去にWEB関連の取り組みをしていない場合、WEBサイト作成制作等から行いたい場合も対応可能です。

③ 「各社専用の数値管理画面」をもとに月次の定例会で改善しているため、提案/実装/進捗管理/改善を一気通貫でサポートさせていただいております。

【お問い合わせ窓口】
オンライン無料相談会を開催しておりますので、些細なことでもお気軽にご連絡ください。中小企業 様のご予算感も理解した上でご提案できる体制を整えております。

『施策ぱっと』無料相談窓口:
https://shisaku-pad.co.jp/contact/inquiry/


■ 無料から使える福利厚生クラウドサービス『福利ぱっと』

公式サイト:https://shisaku-pad.co.jp/fukuri-pad/

・サービス概要
『福利ぱっと』は「ライフステージに合わせた働き方の支援」をコンセプトとした無料から使える福利厚生クラウドサービスです。従業員の日々の出費をおさえる福利厚生により、特に離職に関する人事課題に効果的なアプローチができるようになっております。

・サービス特長
『福利ぱっと』は、ライフステージに合わせた働き方を支援するサービスを割引価格で掲載しております。また、100名以下の企業 様は無料でご利用いただけます。

・事前予約
本サービスは2022年12月  リリース予定のため、現段階では事前予約を承っております。
12月に利用開始することが可能になりますので、下記よりお問い合わせくださいませ。


■ 「株式会社施策ぱっと」への変更に関して
この度、当社施策ぱっとは「East Venturesからの出資」を受けるため、2022年11月14日  をもちまして「合同会社施策ぱっと」から「株式会社施策ぱっと」へ変更いたしました。


■ 「株式会社施策ぱっと」のキャラクターに関して
この度、『施策ぱっと』・『福利ぱっと』ともに公式キャラクターが誕生いたしました。

・キャラクター制作者
【かわベーコン】
1988年生まれ。子育ての最中、LINEスタンプ作成を機にフリーランスとして活動。オリジナルキャラクター「にゃっちーず」や、自身の子育てエッセイマンガ「ボンレスマム」を執筆。広告マンガなど多数の企業とコラボした実績あり。2022年、株式会社スタジオかわベーコンを起業。時代に乗ったNFT作品や、キャラクタービジネスをメインに展開中。


■ 「株式会社施策ぱっと」のロゴ変更に関して
この度、『施策ぱっと』・『福利ぱっと』ともに公式ロゴを変更いたしました。


・ロゴ制作者
【YUCOdesign】
9年目のデザイナー/ディレクター/イラストレーター。株式会社レフロマ代表。デザインの思考法を言語化するSNSではトータル7万フォロワーを持ち、大手スクールなどでデザイン講師を勤めている。
( twitter: @yucodesign / Instagram : @yucodesign_k )


■ 福利厚生サービスへの掲載に関して
・掲載について
『福利ぱっと』にて、福利厚生として活用できるBtoCサービス事業者 様の募集をしております。当社の仕組み上、リスクもコストもゼロで新しいお客様に出会えるようになっております。掲載までの審査は厳しくなってはおりますが、ご検討の際は上場企業の掲載実績もございますので、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

掲載に関するお問い合わせ先:
https://corp.shisaku-pad.co.jp/contact/


■ 株式会社施策ぱっと 概要
会社名      :株式会社施策ぱっと
英社名      :Shisaku-pad Inc.
所在地      :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 5F
代表取締役    :森田 渉
事業内容     :中小企業向けWEB集客支援サービス『施策ぱっと』
          無料から使える福利厚生クラウドサービス『福利ぱっと』
コーポレートサイト:https://corp.shisaku-pad.co.jp/
『施策ぱっと』  :https://shisaku-pad.co.jp/
『福利ぱっと』  :https://shisaku-pad.co.jp/fukuri-pad/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社施策ぱっと

前へ | 次へ
🗾 東京都