2022年11月8日  より、ふるさと納税に掲載しています。


余市産完全無添加干し葡萄と余市産セレクトワインのマリアージュセット ~C~


https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3125023


お礼品の内容・特徴

◆純北海道産完全無添加干し葡萄 DIONYSOS

旅路・ピノノワール・ナイアガラ 各種2個

純北海道産無添加干し葡萄。北海道余市産のブドウからソムリエ自身が手作りしています。

株式会社ZENオリジナルとして特別に厳選してブドウの品種は、旅路、ナイヤガラ、ピノノワールの3品種です。

旅路は「種なし」、ナイヤガラとピノノワールは「種あり」です。

「種あり」は種ごとご賞味ください。ナッツのようなポリポリとした食感が好評です。 

それぞれの魅力をお楽しみください。

噛めば噛むほど元のブドウに戻るような風味、甘味と酸味のバランスが良く、皮・身・種の味わいが豊かです。

従来の干し葡萄(レーズン)のイメージを完全に覆す逸品として誕生しました。

余市町から届いたブドウを丁寧に水洗いし、近赤外線を用いた特殊な乾燥システムで低温乾燥します。

その後、ひと房ひと房丁寧にブラッシングして仕上げられています。

一般的な干し葡萄(レーズン)と違い、加糖・保存料・酸化防腐剤・香料・オイルコーティングなどの添加物は一切使用されていません。

低温で干し上げる特殊な乾燥技法であるためブドウが本来持っている天然の酵素すべて生きた状態で残っています。

ワインやウイスキーなどのお酒のお供はもちろん、お子様の安全安心なおやつとしてもぴったりです。

◆ワイン

余市産ワイン

気候は暖流の影響もあり比較的温暖で、ブドウ畑は丘陵地帯の斜面に広がっているため、日照時間も長く、ブド、ウの成長に適した環境をもっています。

余市産ワインはケルナー、ツヴァイゲルト、ミュラー・トゥルガウやピノ・ノワールなどの栽培品種のワインを厳選致します。

ここでしか味わえない余市産干し葡萄3種類と余市産ワインのマリアージュをお楽しみ下さい。

ギフトや記念日にもぴったりです。

※お酒は20歳になってから。未成年者の飲酒は法律により禁止されています。

※このお礼の品は、原材料の主要な部分について余市町で生産されたものを使用しています。


(原材料:ぶどう)

■内容量

◆純北海道産完全無添加干し葡萄 DIONYSOS

旅路・ピノノワール・ナイアガラ 各2個

余市産ワイン 1本




■注意事項
※冷凍は不可です。結露してそれがカビの原因となります。

※開封後も常温保存(乾燥剤を入れ高温多湿を避けた)により、賞味期限より1年以上美味しく召し上がれます。

通常のご注文はこちらから

https://shop.zen-dionysos.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ
🗾 北海道