青森県八戸市を拠点に活動するアイドル「pacchi(ぱっち)」がCDデビューしました。国内最大級の朝市「館鼻岸壁朝市」の公認アイドル・PR大使の肩書きを持ち、「日本一朝早く会えるアイドル」というキャッチフレーズで多くのメディアに露出。11月26日  には櫻井翔MCのTV番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)にも出演が決定している。タレント王林の全国区を皮切りに「りんご娘」(弘前市)「ライスボール」(弘前市)「アルプスおとめ」(弘前市)「GMU」(青森市)「青森ナイチンゲール」など青森県はアイドル戦国時代に突入している。11月13日  に開催された「pacchiファーストアルバム『笑ってごらん』発売記念コンサート(グランドサンピア八戸)」のライブ前にインタビューをしてきました。

―――CDデビューした感想を教えてください
虹乃愛 んな(以下、んな) んな は、小さい頃から歌って踊ることが大好きで、運とめぐり逢いpacchiに入らせて頂きました。2年半前から研修生として活動し、先輩が活躍する姿を見て、いつの日かpacchiもCDデビューができる日が来ますようにとずっと思っていました。今回CDデビューをするという夢が叶えられて凄く嬉しく思っています。応援してくださる皆様のお陰で夢が叶えられてほんとにこれから皆様の期待に応えたい!!そんな気持ちでいっぱいです。そして、初のCDが誰かの幸せの源に慣れていたらうれしいです。
加賀 琴美(以下、琴美) CDを出すことは夢で本当に嬉しいです。レコーディングまでにリーダーのんなさんが、ずっと歌の練習に付き合ってくれました。CDが完成したときは感動しました!いつも応援してくださる皆様、社長、運営の方々、メンバー本当にありがとうございます。
水綺 もか(以下、もか) pacchiみんなでCDデビューをする事が夢でした。本当に幸せです。沢山の方にCDを聴いてもらい笑顔になって欲しいです!
梅津 芽生(以下、芽生) CDができるまで幾度もレコーディングを繰り返しました。たくさんの方のご協力のおかげでリリースでき嬉しいです。これでみなさんにいつでも聴いてもらえるので、たくさんの方の元に届くといいなと思います!

―――アイドルをしていて楽しかったことを教えてください
んな まさに、今回の「pacchiファーストアルバムリリース記念コンサート」は、キツい練習やリハーサルを乗り越えた後のライブでした。小さい頃からの夢だったCDデビューライブ。そして、初のpacchi単独有料ライブ、初のコールありライブで、すごく嬉しく、一気に んなの目標にしていた夢が叶いました。応援してくださる皆様の笑顔が んなはほんとに大好きで、今回過去一皆様の笑顔が見えました。そしてライブ終了後の達成感が本当に感じられました。楽しくて幸せな気持ちになります。アイドルをしていて達成感を味わった時、楽しかった!!幸せ!!という気持ちになります。
琴美 皆で東京フェスや遊園地に行った時の道中です。車の中で沢山笑って、沢山寝て、普段見れないメンバーの一面が見れて楽しかったです。東京のライブ、遊園地も楽しかったです。
もか ファンの方の笑顔や手拍子やコールを聴くことです!毎週毎週ほんとに楽しい気持ちにさせてもらっています!感謝でしかないです。
芽生 私の旗を持って応援してくれる人ができたことです。

―――趣味と特技を教えてください
んな ドライブです。ストレス発散方法のひとつでもあります。赤信号待ちの時など、車の外に音が漏れそうな時はもちろん音楽の音は下げますが、音楽を爆音で流してドライブするとスッキリして最近の趣味になっています。特技は「歯磨き」です!19年間生きてきた中で1度も虫歯になったことがないんです!!これからも「虫歯ゼロ」の人生にします。
琴美 趣味は無いのですが、1番楽しいと思えることは『友達とふざけあって、沢山笑う』ことです。特技はバスケ、走ること、アヒル口です(笑)
もか 趣味は愛犬と遊ぶこと!愛犬とかくれんぼをするのが大好きです!特技は早起きです!寝起きが良いです。
芽生 趣味はアイドル研究。特技はジャズダンスです。

―――お休みは何をしていますか?
んな ディズニープリンセス鑑賞です。ディズニープリンセスが大好きで!王子様だったりプリンセスの相棒?「ラプンツェル」で言うと「パスカル」など相棒も大好きで何回も実写やアニメver.をみてしまいます。1番ラプンツェルが大好きで、いつの日かラプンツェルに会いたいです。
琴美 寝て、YouTuberを見ての繰り返しです(笑)。たまに友達と通話したり遊んだり、お買い物しに行きます。
もか お休みの日は家族との時間を大切にしています!一緒に出かけたり、テレビを見たり。最近は受験生なので勉強もしています。
芽生 学校の宿題が終わっていたらのんびり過ごしています。

―――八戸のいいところを教えてください
んな 実は、んな 津軽地方出身で、八戸が大好きすぎて八戸に住み着いてしまいました!特に館鼻岸壁朝市の皆様は温かく、フレンドリーで、いつも元気をもらっております。あと青森県にある国宝3つが八戸に全てあるということです。実際に「合掌土偶」「赤糸威鎧」「白糸威褄取鎧」を直接、目で見て心にじんわりした記憶が鮮明です。
琴美 八戸市民が優しすぎる。料理がおいしい。自然が豊かで海が最高です!
もか 館鼻岸壁朝市があることです!朝早くからたくさんの方が集まり、何でも売ってます。それと温かい人が沢山いることです。朝市で優しく声をかけて頂くことが多く、温かい人が沢山います。八戸と言えばサバ!!朝市で食べたサバカラという唐揚げがめっちゃ美味しかったです。
芽生 日本最大級カオスな館鼻岸壁朝市がある!蕪島・種差海岸、縄文遺跡、美術館やはっちマチニワなど名所がたくさんある!楽しく優しい人がいっぱい!

―――今後の目標を教えてください
んな 「青森県」といえば「八戸」、「八戸」といえば「館鼻岸壁朝市」、「館鼻岸壁朝市」といえば「pacchi‼️」と言ってもらえるように更に頑張ります!個人ですとバラエティー番組でも活躍するアイドルになりたいです!いつかpacchiみんなで「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演できますように。
琴美 pacchi皆で東京ガールズコレクション(TGC)や関西コレクション等のランウェイを歩きたいです。
もか pacchiの目標の公会堂ライブをすることです!
それと個人的にわんちゃんが好きなのでわんちゃんと一緒に何かしたいです笑
あと!犬カフェとか行ってみたいです!笑
芽生 グループとしては、大きなフェスに出てみたいです。個人としては、過去に映画に出演させていただいたこともあり、演技のお仕事をしてみたいと思っています。

―――事務所社長の黒島弘康さんに今後の展望を聞きました。
黒島 2024年3月21日  、館鼻岸壁朝市が出来て20年となります。メモリアルイヤーに向けてpacchiが地元・八戸を盛り上げていきたいです。同時に全国区へ八戸の「自然」「食べ物」「人」の魅力を発信できればと。今回初めて発売したCDは館鼻岸壁朝市、弊社事務所のあるグランドサンピア八戸にて限定販売にしました(朝市通販サイトから販売可)。敢えて全国レコード店に流通することなく、地元八戸に来てもらって直接CDを買ってもらいたいと思ってます。より地域密着、ご当地の底力を見せていきたいと思っております。

―――事務所社長の奥様・黒島貴美さんに話を伺いました。
黒島妻 夫は熱くて真っ直ぐな人です。若い頃、アーティストを目指していたからこそ「本物を目指す厳しさ」を身をもって痛感しており、「デキる人よりも純粋な人、優しい人、謙虚な人達と一緒に夢を見てみたい」という育成ポリシーを掲げているんだと思います。ときに真っ直ぐ過ぎて、誤解されることもあるかもしれませんが、お力、応援よろしくお願いします。

―――八戸発あおもりPRマガジン「ユキパル」編集長・外和雅章さんに話を伺いしました
編集長 pacchiがいると朝市が若返ります。単純に客層が若くなるだけではなく、高齢者や出展者が元気をもらい、見た目も心も変化してます。地元の人たちは、自分の娘、孫、友達のように暖かく見てますね。私は80回ぐらいpacchiの早朝ライブを連続して見届けているのですが、1番記憶に残っているのが大雨ライブ。中止することなく最後まで笑顔でパフォーマンスをする彼女たちに胸打たれるものがありました。YouTubeにあがってますね!


CDは「ユキパル」が運営する通販サイト「朝市通販」で購入できますので遠方の方はお買い求めください。
https://ukipal.jp/web_asaichi/2022/11/18/pacchi_1


◆CD情報◆
pacchiファーストアルバム『笑ってごらん』
≪収録曲≫
1.「希望トレイン」
 作詞:say-ta 作曲:say-ta 編曲:CAMICHAN
2.「笑ってごらん 英語バージョン」
 作詞:津村知香 作曲:say-ta ピアノ:豊嶋裕子
3.「デストロイマイハート」
 作詞:say-ta・金子智史 作曲:say-ta 編曲:j@pe
4.「still i love you」
 作詞:say-ta・たにしみほ 作曲:say-ta 編曲:CAMICHAN
5.「笑ってごらん」
 作詞:手塚奈緒美 作曲:say-ta 編曲:CAMICHAN
≪仕様≫
全5曲、2,000円(税込)
≪販売場所≫ ※2022年11月20日  現在
「館鼻岸壁朝市」「グランドサンピア八戸」
通販サイト「朝市通販」
https://ukipal.jp/web_asaichi/2022/11/18/pacchi_1

◆pacchi・プロフィール◆
2019年4月  デビュー。青森県八戸市を拠点に活動中。グループ名の由来は八戸の「はち」から。「パッチ!パッチ!」とはじけるような街にしたいという願いがこめられている。キャッチフレーズは「日本一朝早く会えるアイドル」。毎週日曜早朝から「館鼻岸壁朝市」朝市会広場前で無休ライブを行う。2020年から「館鼻岸壁朝市公認アイドル」「館鼻岸壁朝市PR大使」の肩書きを持つ。所属事務所はトゥインクル。メンバーは、リーダーの虹乃愛 んな(にじのあ んな・2003年7月7日  生まれ)、梅津 芽生(うめづめう・2006年10月3日  生まれ)、加賀 琴美(かが ことみ・2006年4月4日  生まれ)、水綺もか(みずき もか・2007年9月11日  生まれ)の4人で構成。
▽ホームページ
https://www.twinkle8.com/profile/5lrkam42i
▽Twitter
https://twitter.com/pacchi_twinkle

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

オフィスフロント

前へ | 次へ
🗾 青森県