今まで全くなかった画期的な超大型イベントが12月10日(土)  に開催されます。
場所は東京都中野区東中野という一つの街が舞台。
この街全体を舞台に『神隠し』事件の謎解きをしていただくイベントですが、事件の解決には当然証言や証拠が必須です。
そして今回のイベントが画期的なのは、その証言や証拠物品を提供してくれるのが実際に営業している店舗なのです。

店舗側としてみれば新規のお客様を獲得するときに一番のハードルになるのが「入店していただくこと」。
それを『謎解き』の一環で自動的にクリア出来てしまうのです!
つまり、今回のイベントの参加者が事件の謎を解こうと証言や証拠集めに実際の店舗に入店するわけですが、いきなり事件について質問をしても警察関係者でない限りは答えてもらえないでしょう。
自然に質問をして、しかるべき回答を得るにはお店のサービスを利用することになる訳です。

実はこのイベント。参加者による『謎解き』イベントでありながら、同時に『バル巡り』も出来てしまう史上初の『謎解き×バル巡り』という企画なのです。
【参加者同士がグループになって『神隠し』事件の謎を解くために東中野の町を巡りながら証言や証拠を探していくリアルミステリーツアー。街全体がこのイベントの舞台です。】

***********************************************************
★ストーリー★

その女性を見た第一印象は「憎めない感じの女」だった。
思わず目で追っていたところ、突然の不可解な行動。
しかもその日を境に忽然と町から完全に姿を消してしまった・・・。

~その女は姿を消す直前、スマホで通話していたにも関わらず、突如公衆電話から誰かに電話をしていた。スマホを持っていながら公衆電話を使った"理由"とは?~

まさしく完全な『神隠し』事件。あなたにはこの事件の真相を見抜けるか?!~

*********************************************************** 
☆東中野の地を巡るリアル謎解きイベント×バル巡り☆

【開催日時】2022年12月10日(土)  16:00~21:00
 
【当日の集合場所】お申込みいただいた方に東中野ならではの場所をご案内致します。
お一人でご参加の場合は現地でグループを作ります。
 
【イベント参加費】当日券4,500円のところ、前売り予約券で3,500円
 
※3,000円分は店舗で使用できるクーポンチケットです。1店舗につき1枚の使用が可能となります。
 
お申し込みはこちらのリンクから
https://canyon-ex.jp/fx19228/A2EhLe

***********************************************************  
☆飲酒運転及び未成年者の飲酒・喫煙は法律で固く禁じられております。
☆ほかのお客様への迷惑となる行為はおやめください。
☆当イベント開催中の事故、怪我、病気、天災、人災その他トラブルについて、
主催者はその原因を問わず一切の責任を負いません。
 
速報動画はコチラから


 
***********************************************************  
★☆今回のイベントを立ち上げたきっかけ☆★
 
【自然派焼き菓子のお店】として東中野の地では焼き菓子の代名詞になっているTAKE COFFEE & BAKE。
しかしながら実際には店主1人で昔ながらの厳選した自然派の素材を一つずつ丁寧に焼き上げ、包装から販売まで行っている関係上、毎日のように店舗をオープンすることには限界があります。
その結果、【7割休業の一軒家カフェ】として金曜日と土曜日の2日間のみを営業日としてあえて絞り込んだのです。
当然店舗の固定費は毎日発生します。そこでオープンしていない日をレンタルスペースとしてイベンターさんに貸し出した結果、かなりの人気企画が登場することになったのです。

・ワイン会
・ミステリー・フライデーナイト
・映画交流会
・「好きな自分を生きる」応援交流会
・Only English カフェ会
などなど。

そしてそれらのイベントに参加された方々が口々に言っていたセリフが今回の超大型町興し企画のきっかけでした。
それは「東中野って初めて来たよ」

もともとは店舗の固定費を得るためにレンタルスペースとして開催していたイベントですが、そもそも東中野の街をもっと知ってもらいたい!
そんな思いがふつふつとしていた時に、イベントに参加して下さった株式会社ネコパンダの代表取締役が「一緒にやりませんか?」と持ち掛けてくださったのです。

その一言がきっかけで、これまでイベントを主に企画していたZ's Styleと株式会社ネコパンダでタッグを組み、今回の史上初のコラボ企画を実現させたのです。

さらにはアドバイザーとしてあの「ヒガナカノバル」を企画・運営していたメンバーが合流。
こうして前例のない『謎解きイベント』と『バル巡りイベント』を掛け合わせた東中野の町興し企画が始動したのです。


新型コロナウイルスの対策という名目でこの数年間、貴重な体験をする機会が数多く失われてしまいました。
 
しかし本来であれば、お互いに語り合ったり、協力して様々な体験をして人間関係を深めていくものではないでしょうか?
 
史上初となる「ミステリー」×「バル巡り」という全く異なる2つのジャンルを掛け合わせ、なおかつ東中野エリアの協力店舗を巻き込んでの街全体を挙げての大型イベントとなります!
 
お一人で参加しても、仲の良いお友だち同士で参加しても、きっとほかでは得られない貴重な経験になること間違いなし!
 
正解者には豪華景品も抽選で当たるかも!!!
 
正解率10%に満たないこの謎をあなたは解くことが出来るか? 
 
 
 
【参加スタイル】~こんな方にはオススメです~
 
①とにかくミステリーが大好き!実際に自分の頭脳を駆使して、この複雑な謎を解き明かしたいという方
 
②色々なお店で飲み歩いて、交流の場を探したいという方
 
③とにかく楽しめるならお酒も交えてワイワイはしゃぎたいという方
 
  

【キャンセル規程】
 
クーポンチケット発券の関係上、前日までにキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。連絡のないままお越しにならなかった場合は100%費用を頂戴致します。ご了承ください。
 

お申し込みはこちらのリンクから
https://canyon-ex.jp/fx19228/A2EhLe

*********************************************************** 
 【協力先一覧】
※順不同です。

TAKE COFFEE & BAKE
https://lin.ee/VIq9mTD

こ卯さぎ亭
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13106739/

東中野教会
https://higasinakano.home.blog/

ビューティーサロンHARU
https://www.instagram.com/eastnakanoharu/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

カラオケ・バンバン
https://gc7h600.gorp.jp/

ちょっとBar kiminchi
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13232530/

Dead Gunman's Society 14
https://sites.google.com/view/goto14/

Bar FooL
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13125143/

Hackers Bar
https://hackers.bar/

Private Bar TOP
https://www.instagram.com/private_bar_top/?hl=ja


※随時更新予定です。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都