2022年10月30日(日)  
株式会社Vircre(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:市川大輔)が提供する次世代のECモール「Vircre(バークリ)」に、「機動戦士ガンダムSEED」「戦国BASARA3」、アニメ「ぼくらの」のオープニングテーマ「アンインストール」などの楽曲提供を行うシンガーソングライター「石川智晶」自身のレーベル「Material World」のショップがオープンいたしました。

Vircreは友達やショップ店員との音声会話やチャットを楽しみながら、街の散策や買い物、イベントを楽しむことができるバーチャルショッピングモール。
各店舗では、ブランドのファッションデザイナーやアーティストがアバターとして登場するイベントを不定期で開催。
本人とのコミュニケーションやショッピングを楽しむことができます。

アプリやヘッドセット不要で楽しめるメタバース空間Vircre。

パソコン、スマートフォン等の端末とインターネット環境があれば世界中どこからでもアクセスが可能。
遠方に住んでいることが理由で、実店舗への来店が叶わない人でも、Vircreにアクセスすれば、まるで実店舗で買い物しているように店員とコミュニケーションを取りながらショッピングを楽しむことができます。

オリジナルグッズが並ぶ石川智晶のバーチャルショップ。
カラフルな空間内では、アパレルグッズやオリジナルエッセイ等が収録された小冊子などの購入が可能です。
まるで美術館のようなショップは、1つ1つの商品を眺めながら散策するだけでも楽しい空間となっています。

Vircreでは、気になる商品をクリックすると商品購入ページに移動することができ、安全なECサイトの中で購入手続きを行うことが可能です。


Vircreに出店している各店舗ではアーティストやファッションデザイナー本人がアバターとなって登場するイベントを不定期で開催中。
ファッションデザイナーやアーティスト本人に直接おすすめを聞いたり、商品についての詳細を質問しながら買い物を楽しむことができます。

どのような想いが込められているのか、どのようなコンセプトで制作されたのか。
「なぜ」この商品が作られたのかを聞くことができるからこそ
特別な買い物体験となり、購入した商品への思い入れも深まります。

まるで現実のお店での買い物のように、商品に出会いブランドをよく知る店員やデザイナーから直接話を聞き購入することができる、それが次世代のECモール「Vircre」の魅力です。

Vircre(バークリ)は次世代のECショッピングモール。
3D空間につくられた街の中には、アパレルを中心にさまざまなお店が並び、
街を散策しながら、ショッピングや店員とのコミュニーケーション、イベントを楽しむことができます。
友人や家族と同時ログインもできるので、会話を楽しみながらウィンドウショッピングも可能。
ネット通販の検索機能だけでは見つかりづらい、素敵な商品に出会う喜びも体験できるバーチャルショッピングモールです。


Vircreでは、今後さまざまなイベントを開催予定。
出店するブランドのファッションデザイナーやアーティストの出没イベントはもちろん、
バーチャルでの展示会やLiveも開催予定です。
またイベント時ではなくても、本人が突然遊びに来る嬉しいサプライズに遭遇できる可能性も。

今後、ゲームエリアや乗り物に乗って楽しめるエリア、限定動画の公開イベント等、バーチャル空間だからこそ叶う体験も提供予定。
スマートフォンやパソコンからワンクリックで空間に入ることができるので、誰でも気軽に参加することが可能です。


所在地     :東京都渋谷区恵比寿四丁目11番7号
代表取締役社長 :市川大輔
代表取締役CEO  :堀木遼
設立      :2022年7月  
URL      :https://vircre.co.jp/


Vircreでは現在無料オンライン相談会を実施中。
アパレル業界をはじめとして利用が広がるバーチャルショッピング。
独自開発したシステムと、テンプレートを使用することで60万円から出店が可能です。
サービス概要や、バーチャルショップへの出店のご相談、費用に関してはこちらからお問合せください。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社Vircre

前へ | 次へ
🗾 東京都