創業103年を迎えた老舗建築資材販売会社、株式会社 伊勢通(本社:名古屋市中区、代表取締役:田邊文久)のグループ
会社、ISETSU環境開発 株式会社は、ユーチューブビジネスサポート(本社:名古屋市西区、代表:酒井大輔)と、新事業で
『ビジネスYouTube導入講座』 を2022年10月1日  から開始します。

■3代目が気づいたYouTubeの可能性

株式会社 伊勢通は、YouTube活用に取り組み始め、運用を開始してから売上40倍の実績を作りました。
『トヨタイムズ』 でもお馴染みのトヨタ自動車が、車の魅力をYouTubeで発信している事に共感した3代目社長は、
今後の事業継承も視野に入れながら、新しい取り組みとしてYouTube活用を会社の業務として導入しました。
代表自らが出演し、撮影は4代目に当たる御子息が担当。ユーチューブビジネスサポートのコンサルを経て、新たな販路開拓に
成功しました。YouTube活用を導入に至れない企業は現状まだまだ多く、企業が抱える 『新しい事に取り組む不安』 が大きな
障壁となっています。また、新型コロナウイルス感染症が、中小企業の7割以上に影響を及ぼしていると言われています。
運用で培ったノウハウや取り組み時の心構えを、実践者として他の企業にも伝える事で、導入の不安は取り除き、企業の動画
活用を広げ、ポストコロナに向けた新たな事業展開や需要創造に寄与したいと考えています。

■安心をお客様に伝える動画

企業の動画活用で最も大切な事は、質の高い面白い動画を作る事ではなく 『お客様が安心できる動画』 を用意してあげる
事であり、専門的な機材は必要がなく、スマートフォンがあれば誰でも簡単にYouTube運用を始められます。
企業が抱える 『不安』 も 『安心』 に変えられる様に、初めてのYouTube制作を、親身になってサポートします。
本講座は対面形式で行い、全6回の各4時間、木曜日コースと土曜日コースを用意しており、費用は360,000円(税込)です。
各コース10社限定で、 1社につき2名まで参加が可能です。

■講座の内容
・ 目標、目的に合わせた戦略の立て方。
・ チャンネルの初期設定と、作成方法。
・ 基本的な撮影の実践と、編集方法。
・ VSEO対策と、HP・SNSとの連携方法。
・ チャンネルアナリティクスの分析方法。

■企業のメリット
・ HPへのアクセスを増やす事で、売上増加・求人採用に繋がります。
・ ITが苦手でも、本格的にYouTubeチャンネルが作成できます。
・ 会社の業務として、社内でYouTube運用を開始できます。
・ 社内で動画の内製化が出来るようになります。
・ 数字で効果を分析できるようになります。

■企業情報

【 ISETSU環境開発 株式会社】
レンタルスペース「千代田ヴィレッジ」「映像DIY工房」を運営。
ホームページや動画を活用したWebマーケティングで、イベント
集客、スペース貸し出しを行い、多くの人が集まるコミュニティ
として現在に至る。「人生を豊かにする出逢いの場の創造」を
ビジョンに掲げ、マッチングのプラットフォーム造りを進めています。

【ユーチューブビジネスサポート】
大手企業や公的機関、学校法人等の100チャンネル以上の
コンサルティングに携わり、集客や求人といった企業のお困りごと
を、数多く解決しています。 YouTubeビジネス活用歴は15年。
全国各地でセミナー、動画活用研修等の講師も務めている。
ビジネス書「ビジネスYouTubeで売れ!」を昨年出版。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

ISETSU環境開発株式会社

前へ | 次へ