■シンプルBUY.com
https://simple-buy.com/

2022年8月10日  に、バーコード検索やOCR検索から商品の最安価格を調べられる比較アプリ「シンプルBUY.com」をリリースいたしました。

ネットショッピングで、
・損したくない方
・無駄な時間を使いたくない方
・情報疲れしたくない方
のためのサービスです。Amazon/楽天/Yahoo!ショッピングの中で最安商品を調べることができます。

商品を探す際のチャネルは以下の4種類です。
・「キーワードから探す」
・「ジャンルから探す」
・「バーコードを読み取って探す」
・「OCR検索から探す」

<本サイトの特徴>
街で使えるバーコード/OCR検索機能:
家電量販店等で気に入った商品を見つけたとき、ネットショップの最安価格をバーコード読み取りや、OCR検索(商品名や型番などのスナップショットから解析したテキストをもとに検索)から調べることができます。

<本サイト制作のきっかけ>
還暦を過ぎた母がPCを購入する際、比較サイトでの購入を進めたところ、結果的に安くは買えたが購入決定まで数日かかった上、情報疲れをおこしていたこと。
従って、本サイトでは、ユニバーサルデザインフォント(BIZ UDPGothic)を使用し文字サイズもできるだけ大きくするなど、誰にとっても使いやすいサイトを意識しました。


================================
■開発者概要
よっちー
<略歴>
群馬県前橋市出身。
慶應義塾大学理工学部/大学院卒(理論物理専攻)
金融系SIerにて海外送金システムの開発・保守を担当。
独立して教育・IT・物販などの事業に従事。
================================

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 群馬県