2022年9月16日(金)  



合同会社ノーエン(福岡県北九州市若松区ひびきの1-8)は、農業生産者の感覚を可視化するWEBアプリ「AgriClue」を 2022 年 9 月 15 日にリリースしました。


■概要


個々の農業生産者は作物の生育状況を感覚的に理解していますが、「AgriClue」ではそれを気象データとともに可視化することができます。

「AgriClue」の最大の特徴は、入力作業の簡単さにあります。入力するのは、その日の現場の状況を1~7(7が最も良い)で評価した数値のみ。忙しく、苛酷な農業の現場でも気軽に時間をかけず記録を継続することができます。
また、数値以外にコメント入力機能もあり、作業メモとしても利用できます。

あとは最寄りの気象観測所(気象庁の観測点 国内約150か所)を選択すれば、気象データ(気温・日照時間・降水量)と評価値の推移をグラフに確認することができます。

「AgriClue」のご利用は無料です。以下URLよりアクセスし、アカウントを登録してください。なおアカウント登録にはメールアドレスが必要です。

https://www.agriclue.net


「Clue」は英語で「糸口」という意味があります。「AgriClue」で感覚を可視化して確信に変えるきっかけをつかんでください。



■本件に関するお問い合わせ先


合同会社ノーエン
URL:https://noh-en.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

合同会社ノーエン

前へ | 次へ
🗾 福岡県