株式会社アクティブ アンド カンパニー(本社:東京都千代田区/代表取締役社長 兼 CEO:大野順也、以下AAC)は、当社のクラウド型HRオートメーションシステム「サイレコ」(以下、サイレコ)を導入したSGSジャパン株式会社(本社:神奈川県横浜市/マネージングディレクター:颜 立新)の導入事例を公開しましたことを2022年9月16日  にご報告致します。

SGSジャパン株式会社ではこれまで、人材情報管理のプラットフォームはグローバルやアジア地域共通のもの等を使用しており、日本拠点独自に管理しておきたい項目を、効率的に管理できておらず、また社員が直接情報変更を申請できるような機能がないといった課題がありました。今回、業務効率化やヒューマンエラーの解消のためのシステムを検討する中で、他の人事システムとの連携がスムーズにできること、タレントマネジメントを見据えたデータ収集が可能なこと、AACがクラウドサービスの情報セキュリティ規格に準拠している組織を認証する「ISMSクラウドセキュリティ認証(ISO/IEC 27017)」を受けていることなどからサイレコの導入を決定しました。

今回のサイレコ導入により、「煩雑な人事情報のやりとりをほぼ自動化」、「自社に合わせた管理項目やワークフローを自由に作成」、「他システムとの連携で情報をもらさず一元管理」、「人事施策を直感的にわかりやすく可視化」することを実現いたしました。


導入事例の詳細は下記のURLよりご覧ください。

【詳細URL】https://www.aand.co.jp/case/sgsjapan/


▼人事領域のデジタルトランスフォーメーションとサイレコのコンセプトについて

現在、労働力人口の減少やテクノロジーの発展、デジタルディスラプターの台頭などを背景に、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に取り組む必要に迫られています。また加えて、新型コロナウイルス感染症対策や働き方改革の推進にともない、DXは急速に進展しています。

DXの実現とは、これまでの単なるシステムの導入による業務効率化ではなく、デジタル・テクノロジーを使って業務や働き方、更には経営そのものを変革するような新しいビジネスモデルを創出することです。

そのような中、企業の成長エンジンともいえる人材を司る人事領域(組織・人事・人材の領域)のDXにおいては、人事データを管理・活用できるプラットフォームやエコシステムを意識したシステムの導入・運用が急務課題になっています。そしてこのプラットフォームやエコシステムを意識したシステム導入が、新たな働き方への対応やタレントマネジメントの自動化などを実現していきます。

当社のクラウド型HRオートメーションシステム「サイレコ」は、人事担当者のデータ蓄積作業の業務効率化に貢献すると同時に、蓄積されたデータを自在に抽出することで、タレントマネジメントなど、人事情報の活用シーンを広げることを可能にする人事領域に特化したIPaaSとして開発し、サービス提供しております。

現在パートナー企業とともに、タレントマネジメントのオートメーション化を実現し、人事領域のデジタルトランスフォーメーションを支援するタレントオートメーションパッケージ「HRコックピット」の構築を進展させております。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社アクティブ アンド カンパニー