株式会社電算(本社:東京都中央区、代表取締役社長:河野 純)は、これまで企業向けに従業員のモチベーションを可視化する「Goodモチベーション」を提供してきましたが、このたび、個人でご利用いただける「Goodモチベーション for People」を2022年9月1日  にリリースいたしました。セミナーや研修、コワーキングスペースの集客フックとしても使えますので、ご興味がある方はぜひお試しください。


【Goodモチベーションとは?】
Goodモチベーションは、従業員の方にアンケート回答いただくことで、従業員ひとりひとりのモチベーション状態把握をし、結果をもとに面談を行うことで有意義な面談へ導く「面談サポートツール 」としての活用や、従業員一人ひとりのモチベーション状態を把握し、キャリア面談や施策のご提案、フォローアップを通じて離職率ダウン・定着率アップを実現する、組織デザイン支援ツールとしても活用可能です。

モチベーション診断は「行動変容アンケート」で実施。「仕事」「社風・経営」「人間関係」「キャリア・評価」「待遇」の5カテゴリ、細分化した25項目で従業員のモチベーションや本音を可視化することができます。


【個人向け「Goodモチベーション for People」3つの特徴】
Goodモチベーションは、企業の経営者や管理職、人事部門向けのツールですが、個人の方からもお問い合わせや「使ってみたい」というご要望を多数いただきました。そこで、モチベーション診断に限定した個人向けのサービスとして「Goodモチベーション for People」をリリースするに至りました。主な特徴として以下の3つが挙げられます。


【①研修会社やセミナー会社、コワーキングスペースの集客フックになる】
例えば、研修やセミナーなどで冒頭にGoodモチベーション for Peopleでモチベーション診断を実施していただくことで、それをトピックとして受講生の方に合わせた講演が可能となります。

また、ビジネスパーソンや、転職活動されている方やテレワークなどで利用するコワーキングスペースにおいては、「自分のモチベーションが診断できる」というサービスが付加価値のひとつになり得ます。研修会社やセミナー会社、コワーキングスペースの集客フックとしてご活用いただけるサービスです。


【②いつでも・どこでも・どなたでも受検可能】
Goodモチベーション for Peopleは、どなたでも無料でご利用いただけます。個人情報の登録は不要で、パソコンはもちろんスマートフォンでも診断可能です。

属性情報(雇用形態/年齢/性別/業界/職種/婚姻歴/キャリア/勤続年数)を記入してアンケートにご回答いただければ、すぐに結果が表示されます。所要時間は12分程度です。いつでも・どこでも・どなたでも、お気軽にご自身のモチベーションが診断することができます。


【③自分のモチベーションを可視化して仕事や就職、転職に生かせる】
Goodモチベーション for Peopleでは、「仕事」「社風・経営」「人間関係」「キャリア・評価」「待遇」の5カテゴリにおけるモチベーションを診断。これまでGoodモチベーションで蓄積してきた統計データに基づいて診断を行っているので、ご自身のモチベーションの状態が客観的に把握できます。

どの項目がモチベーションに影響を与えているかがひと目で分かりやすくなっており、今後の仕事や転職活動にも生かすことができます。


【イキイキと働くには、モチベーションを客観的に把握することが大切】
イキイキと働くためには、モチベーションを客観的に把握することがとても大切です。どこに問題があるのかが分かれば対策を講じやすく改善につながり、モチベーションが低下している場合は、メンタルケアや転職などの対策も必要になってくるかもしれません。Goodモチベーション for Peopleは、そうした判断材料としてご利用いただけます。

また、ビジネスパーソンを対象にしたセミナー・研修会社やコワーキングスペースにおいては、集客ツールのひとつとしてもご活用いただけますので、興味のある方はぜひ試してみてください。
お店や営業に活用できるステッカーも無償で提供しておりますので、お気軽にご相談・お申込ください。


<Goodモチベーション for People>
ビジネスパーソンを対象にしたお店・企業様はこちら(お問合せ・シールお申込フォーム)
https://forms.gle/boDwQbrvAm2mS48aA

お試しで受検したい方はこちら(Goodモチベーション for People受検ページ)
https://personal.thegoodmotivation.com/forpeople/


<お問い合わせ先>
株式会社電算
〒104-0061
東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル
TEL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社電算

前へ | 次へ
🗾 東京都