株式会社ジュエリー京都が製作する「ぴあり(ピアスのようなイヤリング)」から、「源氏物語」の登場人物をイメージしてデザインした新作の第七弾「玉鬘(たまかずら)」を2022年9月16日 (金)  から発売します。

源氏物語シリーズ:https://www.teftef.org/shop/user_data/genji

「源氏物語」は、紫式部によって書かれた世界最古の長編恋愛小説です。
時代を超えて読み継がれてきた源氏物語全54帖の中から、主人公である光源氏を取り巻く9人の登場人物にスポットをあて、それぞれがもつストーリーや人物像をもとにデザインした「源氏物語シリーズ」のぴあり(イヤリング)全10点を、毎月第3金曜日に1点ずつ順次発売していきます。

全シリーズを通して、京都の自社工房にて職人が一粒一粒丁寧に焼き上げたヴェネチアンガラスベースに焼き上げた「京ガラス」を使用し、専属デザイナーが繊細なモチーフと組み合わせ、おもわず目を惹くような絢爛豪華なデザインに仕上げました。すべての工程を京都の工房で手作りしています。また、それぞれの登場人物をイメージした型染め和紙を使用した「源氏物語限定パッケージ」にぴありをセットいたします。華やかなぴありとともに、パッケージもお楽しみいただけます。

■商品詳細
商品名:「源氏物語~玉鬘~ぴあり」
様々な困難に見舞われながも、強くしなやかに生きる玉鬘の輝く麗しさを感じられる晴れ晴れしいデザイン。歳暮の衣配りでの衣装である山吹色の細長の美しい色に加えて、父である「頭中将」と母の「夕顔」のぴありのデザインの色と雰囲気を汲んだものとなっており、とても華やかな印象に仕上げました。

≪玉鬘(たまかずら)とは≫
光源氏のライバル・頭中将と夕顔の間に生まれた玉鬘は、夕顔の死を知らず九州で暮らします。とても美しく求婚してくる若者が後を絶たず、逃れるように京に身を寄せ、夕顔を忘れられずにいる光源氏に引き取られます。

販売価格 : 13,200円(税込)
発売予定日: 2022年9月16日(金)  
商品URL : https://www.teftef.org/shop/products/detail/10747
販売店 : ジュエリー京都オンラインストア( https://www.teftef.org/ )
(店舗) 清水坂ガラス館-ぴあり-( https://www.piari.kyoto/ )

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社 ジュエリー京都

前へ | 次へ