2022年09月23日(金)  

報道関係各位


【参加無料・オンライン開催】サウナ&コワーキングスペースが創る「つながる場づくり」


NPO法人Mブリッジは、三重県からの委託を受け、サウナ&コワーキングスペースが創る「つながる場づくり」のオンラインイベントを2022年09月23日  (金・祝) に開催します 。
2022年09月23日  (金・祝) 18:00~20:00 オンライン開催・参加無料


■概要

 このイベントは、さまざまなジャンルで想いを持って活動する方の話を聴く『20・30代「みえ」のシャベリバ』のオンラインイベントです。
 年齢に関係なく、三重県につながりがある方や関心がある方、テーマに関心がある方などどなたでも気軽に参加いただけるイベントです。
 三重県は若者の県外流出が地域の課題となる中、交流を通じてゆるくてもつながりを創ることで関係人口につながることを想い開催をしています。
 今回は、コロナ禍における「つながる場づくり」をキーワードに、移動式サウナを通じて地域活性化に取り組む「つながるサウナ3.0」と名張市で築100年を超える旧町家を改修して、コワーキングスペースなどを展開する「FLAT BASE」についてお聴きするトークイベントです。取組への想いや背景、今後の活動内容などを語っていただきます。
 このイベントを通じて、取組に関心を持ったり、新しいアイデアを一緒に考えたり、現地に足を運んだりするキッカケになればと考えています。みんなで楽しみながら、聴いたり話したりする交流イベントです。
<つながるサウナ3.0>
三重県の木材(ヒノキ)で移動式サウナをつくり、県産木材の魅力を伝えたり、地域にワクワクを届けたい!地域を盛り上げたい!という想いが詰まったプロジェクトです。昨年は、サウナをキーワードに「MIEからつながるサウナFes2021」を開催し、地域活性化や地域の魅力発信を手掛ける人たちと熱い想いを共有しました!
<FLAT BASE>
地元の人もまわりの人も、ふらっと、立ち寄ることのできる、ちょっと大人の秘密基地をコンセプトに、イベントを企画したり、コワーキングスペースなどを運営しています。名張市の旧市街地内にある築100年を超える旧町家を改修して生まれた場所で、地域と人の出会いの場所になって欲しいという想いでつながる場を創っています。

■本件に関するお問い合わせ先

NPO法人Mブリッジ
URL:https://bit.ly/2R3eaBj
担当:石丸隆彦
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

NPO法人Mブリッジ

前へ | 次へ
🗾 三重県