株式会社 岩戸屋(三重県伊勢市宇治今在家町58番地)は、
2022年9月11日(日)  (予定)より、
新商品『桃岩戸餅(ももいわともち)』の販売を開始いたします。


伊勢神宮内宮前『岩戸屋』が、
昭和48年から製造・販売している『岩戸餅』。
第2回「伊勢ブランド」認定品。


令和4年、果物の女神『桃』と出会い、
新しく”美味しい縁起物”
『桃岩戸餅(ももいわともち)』が生まれました。


原材料として国産『桃』のペーストを使用し、
『桃』の新鮮な風味を味わっていただけるよう、
酸味で整えた、程よい甘さの柔らかい『桃餅』。

お子様にも食べやすいよう、『岩戸餅』の小ぶりなサイズ形態を踏襲。



『岩戸餅』とは
『岩戸餅』は、『皇大神宮(内宮)』にてお祀りされている『天照大御神』が「天の岩戸」にお隠れになられた神話にちなんだ故事と屋号『岩戸屋』に由来する餅菓子。
国産の餅米と餅粉、北海道産小豆を使用し、北海道産大豆を特別に焙煎したきな粉をまぶした甘さ控えめの柔らかいこし餡きな粉餅。



期間限定、今しかない、ここにしかない商品を…
販売開始以来、長年、『伊勢神宮』にお越しになられる多くの方々よりご愛顧をいただいている『岩戸餅』。
お召し上がっていただいた時に感じる懐かしさや素朴さ、これらを大切にしつつも、日本最古の歴史書『古事記』の「黄泉の国」神話の一節においても厄災を払う果物として登場し、その活躍から桃神さまとしてもご信仰がある果実『桃』と組み合わせることで、“美味しい縁起物”をコンセプトに、『岩戸餅』の進化を探求し、菓学反応を試み完成しました。
お土産としてもお手に取っていただきやすいよう、消費期限を「製造日より14日」としても整えました。
9月から11月までの期間限定販売の予定となります。
「お伊勢さん」ご参拝の縁起の良いお菓子・お土産としてぜひご賞味ください。


商品概要
商品名          桃岩戸餅
販売価格         700円(税込)
販売開始日[予定]     2022年9月11日(日)   


三重県伊勢鳥羽志摩のお土産と和菓子の通販 岩戸屋

通販サイト:https://iwatoya.shop-pro.jp/



【お問い合わせ先】

株式会社 岩戸屋  
〒516-0024 三重県伊勢市宇治今在家町58番地
TEL:/FAX:
URL:https://www.iwatoya.co.jp/
E-mail:


お問い合わせにつきましては「平日10:00~16:00」にてお願いをいたします。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社 岩戸屋