特殊車両のICTソリューションを提供する株式会社TCI(本社:大阪市淀川区、代表取締役:尾﨑俊行、以下「TCI」)は、フォークリフト向けの全方位AIカメラ(FAIBC-0001 SET)をフォークリフトへの導入を促進するキャンペーンとして、2022年9月1日(木)  から2022年9月30日(金)  まで期間限定特別価格での販売を行います。

当製品は、AI(人工知能)を搭載したカメラで、視界に入った「人間のみ」を検知して運転者にお知らせします。フォークリフトの前後左右にカメラを設置することで、運転席から死角となる部分にAIの力を借りてドライバーにもう1つの目を補助する目的で開発致しました。
フォークリフトの挙動範囲に人が近づくとAIが人間の動きを感知して、映像表示とパトライトによる音声と光で運転者もしくは周囲の人に警告を鳴らします。

〇製品の特徴

当製品は、赤外線を搭載しており、夜間や暗闇でも鮮明に映像を出力します。例えば、視界の悪い荷物の影や、コンテナの間での作業時でも大きな効果を発揮します。

AIの検知範囲は、キャリブレーションにより自由に設定でき、0.5m~10mまでの距離を設定により選択できます。

製品本体の動作電圧は10~32Vですが、コンバーターを利用すれば、48Vまで対応が可能になり、取付車種を選ばないことも特徴です。

カメラ、モニターともに防塵防水規格を取得しており、カメラはIP69Kと、最高水準の規格です。また、モニターもIP66を取得しており、雨天時での作業にも対応が可能です。

1モニターに対して、カメラは4台まで接続することができ、フォークリフトの4方位の視野を1つの画面で確認することができます。カメラの台数は増減可能なので、3台以下での利用可能です。※基本セットは、1モニター、1カメラのセットになります。追加でカメラを購入可能です。

AI(人工知能)が深層学習(ディープラーニング)によって、使用期間が長くなるにつれて、人間の動体検知精度が向上していきます。

〇製品仕様

【カメラ】
動作電圧:10V~32V
(※コンバーターを使用して最大48Vまで対応可能)
解像度:1920×1080P
水平視野角:140°
防塵防水規格:IP69K

【モニター】
解像度:1024×3(RGB)×600
チャンネル数:最大4チャンネル(4分割表示)
防塵防水規格:IP66

〇キャンペーン概要

商品名:FAIBC-0001 SET(AI CAMERA series)
期間:2022年9月1日(木)  ~2022年9月30日(金)  
価格:101,300円(税別)(カメラ・モニター・パトライト等 各1点セット)
※当商品は、車両への取付工事が必要になります。詳しくはHPまたはお電話にてお問い合わせください。

【お問い合わせ】
企業名:株式会社TCI
TEL:
URL:https://www.tci-car-item.com/contact

ホームページ:https://www.tci-car-item.com
製品ページ:https://www.tci-car-item.com/ai_backcamera
メール:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ