2022年8月19日  

M.N.P(Mission Nyan Possible)
FLAG株式会社が設立以来取り組んでいる猫の殺処分ゼロプロジェクトです。

1年間に殺処分されてしまう猫は3万匹。
自治体などの返還・譲渡の取り組みによって、10年間に比べるとその数はかなり減ってきました。
それでもまだ引き取られた約43%の猫がやむなく殺処分されているのが現状です。
猫を愛する弊社では、そんな現状を打破するべく、M.N.Pを発足しました!!

Mission01
TNR活動を支援して殺処分をゼロに。

T:捕獲、N:不妊手術、R:元の場所に返す
この活動によって、殺処分は減っていくのです。

かわいそうな野良猫がおらず、保護する必要もない、シェルターのいらない時代。
その終わりのある保護猫活動こそ、私たちが目指しているものです。

TNR活動に必要なのは捕獲員、捕獲機、車そして資金です。
さまざまな角度から支援をし、まずは名古屋市内の殺処分をゼロに!!
そして、愛知県、東海、さらに全国へと広げていきたいと考えています。


Mission02
保護猫活動

殺処分ゼロにむけた根本的な仕組みづくりはもちろん、現場単位の支援活動も今後はより強化していきます。
保護猫の里親探し、多頭崩壊の現場での救出等の活動規模を広げていきます。

M.N.Pは日常生活に密着した持続可能な形の保護猫活動が出来るようさまざまな仕組み作りをしていきます。

黒猫グループは、売上の一部を保護猫活動に寄付しています。
黒猫グループを知っていただき、保護猫活動を知っていただきたい。
一匹でも多くの猫を助けたい。
皆様の普段の生活が保護猫活動へと繋がっていきます。

名古屋市中区栄の町から全国にM.N.Pを広げていきたい!!

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 愛知県