やまぐち治療院(富山県富山市、代表:山口 大揮)は、富山県内企業の健康経営を加盟治療院とともに、鍼灸マッサージでサポートする「鍼灸ドック」のサービスを2022年10月1日  に開始します。地元企業と同業者を支える仕組みを作りました。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、企業の健康経営がさらに求められています。そんな中、鍼灸マッサージの即効性で従業員を元気にできたら、それが企業の生産性向上・増益・無理のない勤務や給与の増加という健康経営に繋がるのではと、鍼灸マッサージ専門の福利厚生サービスを考案しました。
サービスは鍼灸ドックが発行するクーポン(1000円券・3000円券)を使います。1冊10枚の買取型なので、従業員が少ない事業所等でも少量購入が可能。大きさは7.6×15.7㎝ と、財布に入るサイズです。
企業は購入したクーポンを従業員に配布し、従業員は鍼灸ドックのホームページから希望に合う治療院に予約。現金と合わせて会計でクーポンを支払います。クーポンを受け取った加盟治療院は月に一度、鍼灸ドック事務局にてクーポンを換金、換金手数料は0円です。営業活動が苦手で孤立しやすい鍼灸マッサージの治療院。複数の治療院に加盟してもらうことで、お客様には「自分に合った治療院選び」を、企業様には「充実した内容」を、そして加盟治療院には「新鮮な情報を共有し、切磋琢磨し合えるコミュニティ」を提供します。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

鍼灸ドック

前へ | 次へ
🗾 富山県