2022年8月16日(火)  

報道関係各位

一般財団法人HIM研究所(東京都文京区、理事長:生亀孝志)は、2022年8月26日(金)  、賃貸オーナー様向け第2回賃貸寺子屋塾」を開催いたします。
賃貸オーナー様のお片付けの悩み、プロと一緒に考えてみませんか。


◆開催概要

日 時:2022年8月26日(金)   13:30 ~ 15:30
参加方法:Zoomによるオンライン視聴
主 催:一般財団法人 HIM研究所
後 援:一般財団法人 住宅改良開発公社


◆お申込み方法

以下の内容をご記入のうえ、メール()にてお申込みください。

・参加者様のお名前:
・お電話番号:
・メールアドレス:


◆講座内容

■講座1 「誰でも暮らしやすい賃貸住宅とは」
講師:HIM研究所 松本 眞理

■講座2 「老いと片付けと入居者様サービスとは」
講師:シグマアテンドサービス株式会社 代表取締役社長 佐藤 ひとみ 氏

人材派遣・人材紹介・警備業・清掃・家事代行業を手がける会社経営者としてご活躍中の佐藤ひとみ氏を講師にお迎えし、「高齢者の整理収納」「遺品整理」「ビルオーナーの入居者を飽きさせない顧客満足」「これからの住まいづくり」についてお話しいただきます。「高齢者のために寄り添える仕事を提案してゆきたい」という佐藤社長のお片付け指南、お聞き逃しなく。


◆一般財団法人HIM研究所とは

HIM研究所は、住まいとまちに関する調査研究を行う使命を負って発足しました。
住宅及び地域に存在する商業用その他の諸施設・不動産及びこれに関連するサービスは、それを専門的事業としているかを問わず、個人及び企業、あるいは公共的セクターなど多様な主体によって供給・管理・経営が行われています。また、その形態・様相は時代によって大きく変容してきました。当研究所は、住まいとまち、コミュニティに関し、広範な観点からのアプローチを行います。特にスタッフの専門分野と経験を生かし、これら多様な供給、管理、経営の実情を的確に分析の上、良質のストックとして形成され、整備され、保全されるような方策を提案することを重視してまいりたいと考えております。

◆本件に関するお問い合わせ先

URL:https://him.or.jp/
担当:松本
E-Mail:
電話:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

一般財団法人HIM研究所

前へ | 次へ
🗾 東京都