株式会社ネクストレベル(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:田中大洋)が運営する『縁結び大学(https://jsbs2012.jp/date/)』は2022年7月4日  に、フルリニューアルを行い、エリアや目的からデートスポットを検索できるポータルサイトへと生まれ変わりました。

リニューアルして何が変わった?
デートプランやデートスポットを、エリアや目的から検索できるようになりました。

ショッピングやグルメ、体験、動物とのふれあい、癒やし、学ぶ、遊ぶ、観光、自然とふれあうなど、ユーザーのさまざまニーズにあうカテゴリーを設け、すぐに欲しい情報を探すことができるようにしました。
また昨今の情勢にあわせて「おうちデート」といったカテゴリーも準備しています。

またデザインも、主なユーザーである20〜30代の独身男女が親しみやすいものとし、直感的に操作できるようUIに関しても工夫を行いました。

リニューアルの理由
縁結び大学は、日本社会の最大の問題ともいえる「少子化問題」の解消に貢献すべく、出会いから結婚までに関するあらゆる情報を提供しています。結婚するためには異性との出会いも必要不可欠ですが、出会ったからといって必ずしも結婚に繋がるわけではありません。交際するなかでお互いを知り、愛を深め、そしてお互いに結婚の決意を固めていくプロセスも必要です。

そんななかで縁結び大学が特に注力しているのがデートスポットの紹介です。デートが楽しければ、自然と二人の仲も深まっていきます。そんな楽しい時間を過ごせるようなデートスポットを、簡単かつニーズに合わせて探せるようにしたいという思いから、今回のリニューアルにいたりました。

縁結び大学で紹介した施設・企業は、公式ページでもすぐに分かります
縁結び大学で取材した施設や企業には、特製のオリジナルバナーを渡しています。そのため、これからデートスポットに向かおうという場合には、その施設の公式ページにそのバナーがあるかどうかチェックしてみてください。バナーがあれば、事前にどんなデートが楽しめるのか分かりますよ!

ちなみにこのバナーも、今回のリニューアルに合わせて最新バージョンをいくつか追加しました。


これからも、問題解決メディアとして飛躍しつづけていきたい!
みなさんもご存知のとおり、日本の少子化社会問題は近年ますます深刻化しています。

2022年に内閣府が公表した「男女共同参画白書」によれば、2021年に実施した意識調査において20代は男性の65.8%、女性の51.8%、30代は男性の35.5%、女性の27.0%が「配偶者・恋人はいない」と回答したとのこと。つまり、20代は半数以上、30代は3人に1人は配偶者も恋人もいない状況だということです。

また独身男女のなかにはデートを経験したことがない人も多く、20代は男性の39.8%、女性の25.1%、30代は男性の34.1%、女性の21.5%が「中学を卒業以降デートしていない」ことが分かっています。

デートを経験したことがなければ、たとえ良い出会いがあったとしても、デートを成功させ関係を深めていくことは簡単ではないでしょう。そんな「誰ともデートしたことがない」人のお手伝いをしたい!と強く願っています。また、これからももっとたくさんのデートスポットを紹介し、かつ順調に交際するためのヒントとなるような情報をお届けしていく予定です。



■縁結び大学はこんなメディアです■

【運営会社】
株式会社ネクストレベル
https://next-level.biz/
横浜・福岡にてWebメディア運営とシステム開発事業を展開。
『最新のマーケティング技術を用いて社会発展を目指す』をミッションとし、2008年の設立より婚活関連のマーケティングを始め、常に最新のマーケティングを取り入れ、多くの情報を発信。

【運営メディア】
マッチングアプリ大学
https://jsbs2012.jp/
縁結び大学
https://jsbs2012.jp/date/
マリピタ
https://jsbs2012.jp/maripita/
ミライのお仕事
https://jobseek.ne.jp/

【関連記事】
まずは「相手探しから・・」という方にオススメのページ

◎結婚相手と出会える婚活アプリランキング:
https://jsbs2012.jp/marriage/knowhow/konkatu_rank.html
◎恋愛できる相手を探せるマッチングアプリ:
https://jsbs2012.jp/matchingapp/detail/matchingapp_means.html

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ネクストレベル

前へ | 次へ
🗾 神奈川県