頭が大きい人のための設計ジェットキャップ【HAT SHAPE】
CAMPFIREにて2022年07月28日  より先行販売開始
販売ページ:



頭囲60cmまでが主流だったフリーサイズでは窮屈で、「帽子が似合わない」と感じやすかった方へ。頭囲65cmまで対応したHAT SHAPEは、顔周りと全身のバランスを整えます! 平均のキャップよりも深くかぶれる高さで、浮かずにフィット。



自分に似合う帽子がない、、と悩まれてる方へ。
こんなお悩みはありませんか?

・頭が大きくサイズが合わない
・毛量や頭の形が原因で、帽子が浮いてくる
・被ると顔が大きく見えてしまう



【HAT SHAPE】ではそんなお悩みを解決します!
頭周りは超BIGサイズ、65cmまで対応。

一般的なフリーサイズのキャップは、頭囲55cm〜最大60cmまでが主流でした。
帽子のサイズは、自身の頭囲に+1cm〜2cm足した数字が自分に合ったサイズになります。

例えば、頭囲が60cmの方は61cm〜62cmのサイズのキャップが綺麗に被れるサイズ感になっています。

そのため、頭囲60cm以上の方は主流のフリーサイズのキャップではサイズが小さく、「帽子が似合わない」と感じやすい方も多かったのではないでしょうか。
HAT SHAPEは頭が大きい方でもカッコよく被れる、65cmまで対応したキャップを制作しました!



POINT①深く被れる高さで頭の大きさをカバー。
通常のキャップでは、8cm〜11cmまでが平均です。
深く被ることで、顔の長さを短く見せる効果があります。
耳の上まですっぽり被れて、帽子が浮いてくる心配もありません。


POINT②ゆとりのあるフォルムで頭の形をカバー。
360度・両サイドのハチの張りもカバーしながら、後頭部のボリュームも自然に演出します。
小顔に見せる「ひし形シルエット」の効果については、キャンプファイヤーページをご覧ください!


POINT③幅広・大きめなツバで小顔効果。
ツバの横幅が通常のキャップよりも広い設計になっており、顔の横幅を狭く見せます。
さらにツバの長さも長めにとることで、顔周りに奥行きが出て小顔効果UP◎
自分の顔周りのサイズに合わせて、ツバを折り曲げて使用することもできます!


POINT④色の濃淡効果で頭周りを小さく見せる。
左右のクラウンを中央よりも濃いカラーにして、濃淡を付けています。
色彩効果でより頭を小さく見せます。
さらに濃い色のツバで全体を引き締め、小顔効果◎


POINT⑤オールシーズン快適、綿100%素材。
素材は綿100%(コットンツイル)を使用しています。
やや厚手のハリのある生地を使用しており、裏地無しでもへたらない丈夫な作りになっています。


POINT⑥様々なシーンで被りやすい。
ラフなカジュアルシーンにはもちろん、テーラードジャケットなどのきれいめカジュアルコーデに合わせてもオススメです。
アウトドアやちょっとしたお出かけにも。サッと被るだけで、おしゃれ度アップ☺︎



商品詳細

■サイズについて

①スタンダードサイズ
深さ:12cm
頭囲:56cm〜62cm対応
ツバ長さ:7.5cm
ツバ幅:18.5cm

56cm〜62cmまでベルトで調整ができ、ユニセックスでご使用いただけます。
頭の大きさにお悩みの丸顔さん・ひし形さん・ベース型さん・卵型さんなど様々なタイプの方におすすめです。


②グランデサイズ
深さ:13cm
頭囲:60cm〜65cm対応
ツバ長さ:7.5cm
ツバ幅:19.5cm

頭囲50〜65cmまでベルトでの調整が可能で、より頭の大きさが気になる方におすすめです。
スタンダードサイズよりも全体を大きめに設計しています。


■カラーについて
カラーは【オーカー】【スモーキーブルー】の2カラーから選べます。


■その他
生地:コットンツイル (綿100%)
タグ:ポリエステル素材
生産について:中国 (生産・縫製加工場) 最終の検品/梱包は日本で1つ1つ丁寧に行います。
⇨自宅での手洗いが可能です。
⇨タグの周りはパイピング処理を施しており、少し立体感があります。
⇨背面のベルトは中に隠せるタイプです。
⇨スベリの部分は汗を吸い取る素材を使用しています。
プロジェクト概要


プロジェクト名 |頭が大きい人の「帽子が似合わない」を解決する、スタイル設計キャップ。
URL |
目標金額 |50万円
募集期日 |2022年07月28日(木)  ~2022年8月31日(水)  


■リターン内容
メガ早割:5,950円
早割:6,800円
2点セット早割:11,900円
2点セット割:13,600円
クラファン割:7,225円

(税込・送料込)


■HAT SHAPEについて
代表:Kawano Maiko
「帽子でスタイルを整える」をコンセプトに展開予定の、設計帽子専門のブランドです。
頭の大きさ・頭の形に悩みがある方、毛量に悩みがある方、帽子が似合わないとお悩みの方へ。
HAT SHAPEのオリジナル設計で、顔まわりと全身のバランスを整えるお手伝いをします。 “カジュアルシック”をデザインテーマに、 大人のユニセックス帽子をお届けします。

Twitter:https://twitter.com/HATSHAPE_jp
Instagram:https://www.instagram.com/hatshape.jp/Z

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ