株式会社モントルロロイは米軍の傑作ナビゲーションウォッチである懐中時計AN5740を復刻した。また、同社はオリジナル懐中時計ホルダーを開発(意匠登録出願済)し、懐中時計のシェイプを損なわずに腕時計にして愉しむ事を可能にした。2022年6月30日  よりクラウドファンディング・Makukeにて先行割引支援募集を展開している。

同社が2年に渡り開発した懐中時計ホルダーは、一見シンプルであるが腕時計として腕に巻いた状態が一番格好よくべきだ(置いてある状態が腕に巻いているよりも格好が良い腕時計は意外と多い)という信念で開発された。懐中時計が綺麗に見える大きさラグの角度やベルトの厚みまでこだわった。これにより名作AN5740の懐中時計の美しさをそのまま腕時計として継承する事が可能になった。AN5740の懐中時計のコインエッジを隠す事なく綺麗に見せている。懐中時計はもとより腕時計としても愉しむ事ができる。現在、意匠登録出願済である。AN5740復刻ー細部へのこだわり
AN5740の細部に至ってまで忠実に復刻した。但し、腕時計にしても収まるように直径5mm小さくリサイズしている。
時計が一番当たる部分の外枠は傷が目立たない効果がある裏表各200の歯(切り込み)からなるコインエッジ仕様。ペンダント周りのボウ(チェーンを引っ掛けるリュウズを囲む金具の事)の細かい細工も忠実に復元。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

モントルロロイ

前へ | 次へ