報道各位

2022年 7月13日  配信
宗教法人月輪山 千光寺

お盆の迎え火/送り火「お盆deキャンドルナイト」開催
キャンドルの炎で表現した祈りと光の美しい絵巻
~千葉県浦安 宗教法人月輪山 千光寺

千葉県浦安市にある「月輪山千光寺※」は、管理運営する屋内墓苑「月の廟庭」にて7月13日(水)  から16日(土)、8月13日  から8月16日(火)  の期間において19時から22時まで「お盆deキャンドルナイト」を開催いたします。
同イベントは、お盆のシンボルである迎え火や送り火に込めた祈りの想いを「月の廟庭」内にちりばめたキャンドルの炎に託して表現していくもの。
幻想的なキャンドルの炎で表現した祈りと光の美しい絵巻は苑内に展示されている世界的な金箔アーティスト裕人礫翔の作品と融合し、しばし皆さまを非日常の世界へ誘っていくことでしょう。
周囲の方にご配慮いただければ写真撮影も可能。SNSへのご投稿も原則自由となっております。
同寺は以前より、新しい祈りの在り方を探求し、同時に本来の寺院が担う「集いの場」となるよう願ってまいりました。
今回実施する「お盆deキャンドルナイト」もコロナ禍の長期化やウクライナ侵攻、そして物価高騰といった先行き不安な時代の中で皆様の心を癒すレクイエムの場になりたいと願い、若手僧侶とスタッフが中心になって企画した催事です。
「月輪山千光寺」は、今後もこのイベントを契機として世代を越えて人と人がふれあい、繋がり、互いに尊び合う大切や命の美しさを伝える催しを実施してまいりたいと考えています。

※鎌倉時代より歴代の天皇の墓陵があり、御寺とも称される真言宗泉涌寺(せんにゅうじ)派の心を受け継ぐ寺院です。


「お盆deキャンドルナイト」概要
会場 :宗教法人月輪山 千光寺 https://www.urayasusenkouji.com/
(〒279-0001千葉県浦安市当代島1-3-3
アクセス:東京メトロ東西線 浦安駅 西口より徒歩2分
開催期間:7月13日(水)  ~16日(土)
8月13日(土)  ~8月16日(火)  
開催時間:19時~21時 
入館自由(無料)
お問い合わせ:月の廟庭管理事務所TEL.

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

宗教法人月輪山 千光寺

前へ | 次へ
🗾 千葉県