株式会社Renew(東京都渋谷区)は、キャリアを考える学生と、学生の力を信じている企業をつなぐ、就業型に特化したインターン募集サイト「Renew(リニュー)」β版の事前登録を2022年6月22日  より開始いたします。


◆サービス概要
Renewは、キャリアを考える学生と、学生の力を信じている企業をつなぐ、就業型に特化したインターン募集サイトです。企業は、会社情報と募集内容を登録すれば、就業型インターンの募集を開始できます。成長の機会を求める意欲的な学生と出会えるため、就業型インターンを起点に、事業の成長、ミスマッチのない新卒採用が叶います


◆サービスの特徴
1. 就業型インターンの募集

インターンシップの求人募集が可能です。
仕事の経験や、身に付くスキルを記載して、意欲的な学生との接点を増やしましょう。
インターンをきっかけに、事業の成長、ミスマッチのない採用活動に繋がります。


2. 一緒に働く仲間を登録

会社情報ページには、一緒に働くメンバーを登録できます。
すでに活躍しているインターン生を登録することで、学生とのつながりが加速します。
良い仕事、良い仲間には、良い学生が集まります。


3. 応募後はメッセージでやりとり

応募後はシステム内でメッセージのやりとりが可能です。
面談・面接の日程を調整して、選考に進んでもらいましょう。


◆サービスの提供背景
終身雇用の崩壊によるジョブ型雇用の増加、副業や転職、フリーランスなど、働き方の選択肢が増えている一方で、社会経験の少ない学生には、キャリアの選択肢が少ない現状があります。学生にとって、大手有名企業へ就職することが理想とされていた就活の常識も正解では無くなってきました。

海外に目を向けてみると、就職前にインターンシップを軸とした社会経験を積んでいる学生は過半数以上。多くの学生は、実際に働いた経験をもとにキャリアを選択しています。

新卒採用市場において、採用活動の早期化と長期化は益々続いています。インターンシップを起点として、学生と企業が繋がることは、企業の文化や働き方を伝える点でも重要です。企業は働いた経験をもとに採用活動ができるため、ミスマッチを減らすことができます。

当社は、本課題を解決するために、キャリアを考える学生と、学生を信じている企業をつなぐ、就業型インターンに特化した求人募集サイト「Renew(リニュー)」を開始いたします。本サービスを通じて、当社ミッションである「自分の意志でキャリアを選択するひとを増やす」ことを実現していきます。


◆事前登録開始
「Renew」β版リリースにあわせて、先着30社限定のキャンペーンを実施いたします。
経営者・採用担当者の方はこの機会にぜひRenew(リニュー)をご利用ください。

【内容】
採用成功された場合の手数料を、最初の1名分無料とさせていただきます。
※求人募集の掲載費も無料になります

【条件】
先着30社(※審査あり)

【応募】
下記のURLよりご登録いただけます。
https://forms.gle/ZCohqPDW72NYedbB7
※ 事前登録いただいた企業様に順次ご案内をさせていただきます。


◆会社概要
会社名:株式会社Renew
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C
事業内容:就業型に特化したインターン募集サイト|学生向け情報メディアの運営
会社HP:https://renew-career.com/magazine/company/


◆運営サービス
Renew Magazine|学生のキャリア選択に役立つ情報メディア
https://renew-career.com/magazine/


◆おすすめ記事紹介
長期インターン探し方|失敗しないポイントを解説
https://renew-career.com/magazine/longintern-search/

就活に繋がる!プログラミングスクール紹介
https://renew-career.com/magazine/unv-programming-school/

24卒は何年生?就活はいつから?24卒の就活準備を解説!
https://renew-career.com/magazine/jobhunt-24graduates/

長期インターン採用の導入メリットを解説
https://renew-career.com/magazine/longintern-company/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都