2022年6月17日(金)  

報道関係各位


メガネ装着型個人ブース「ハカドルくん」を販売開始しました。


吉田技研はこの度、見え過ぎるを減らす、手軽に使える個人ブースをコンセプトに、
メガネに装着するガジェットとしてハカドルくんを開発しましたのでMakuakeにて販売を2022 年 6 月 9 日(木)より開始いたしました。

■概要

名称:ハカドルくん
用途:テレワークやPC作業、勉強などのデスクワークでのサポート

ハカドルくんを装着した一人称視点の動画です。




 ハカドルくん詳細 プロジェクトページ
https://makuake.com/project/hakadoru-kun/
ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。


◇特徴
・周囲の見える範囲を減らし、集中力を妨げる因子を抑える。
・幅広いサイズのメガネに装着可能、今お使いのメガネのままでOK。
・携帯性と使いやすさを両立。
 デスク作業、読書や座学などの様々な場面で集中力が乱れる一因、目に映る人や物を減らし、仕事や勉強が捗るようにサポートします。


◇課題
 今、社会はテレワークが前提になりつつありますが、都市部でも地方でも、日本の住居はテレワークに適した造りではありません。
有料スペースを何度も利用したり、快適な環境を求めたりすれば、たくさんの時間、移動の手間やお金がかかってしまいます。
そんな中、情報や誘惑の多い環境に悩まされている方々へ、仕事をする気分への切り替えをサポートするご提案となります。


◇課題の解決
・不要な視野を制限することで個人ブースにいるような感覚を得られるようにするものです。
・視野の制限範囲は3種類のモデルを用意しております。


◇高い携帯性/簡単な使い方
・たためば薄くてコンパクト。
・メガネへの装着はフレームをはめ込むだけ。
・サッと取り出し、サッと収納できます。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ