完全無料・匿名で 1 対 1 の心ある交流に特化した WEB サービス
「SOLO2club」を2022年6月1日  より正式公開します。
(サイトURL:https://solo2club.com/

これまで、ネットによる対人交流において相手がどんな人なのか分からない怖さが大きなネックとなっていました。
コロナ禍の副産物として、リモートワークなど大多数の人たちが「ネット利用は前向きに活用することが前提」になってきたという事実があります。
このような状況の今、もっといろんなことを、もっと深く、しかし簡単に、話し合える相手をネットの中で見つけることができるようになってきました。
そのサポートをすべく新サービス「SOLO2club」を立ち上げました。 β版での調整を進め、改善点を探りながら、お客様の使い勝手が良くなるように進化させています。
話したい事柄やその希望にあった相手がいる喜び、安心感を提供し、ネット社会の中で心ある交流が増えるよう、皆様の生活に貢献出来ることを願います。


■既存SNSとは違う1人対1人のコミュニケーションアプリ
これまでの不特定多数参加型のSNSとは違い、1人対1人のコミュニケーションを重視したツールです。
特に「困りごと」や「悩み相談」などの身内や周りの友達には話しにくい事柄を親身になってくれる人に相談できるのが魅力のひとつです。
今までなかなか相談できなかったことや、相談先も分からなかったことが、同様の境遇にいる人同士を結びつけることにより、解決に向かうきっかけを多く提供します。

また、1対1のコミュニケーションですので、その関係性はより親密で中身のある交流になることでしょう。そして、その関係性は多様で以下のようなリクエストにも対応可能な仕様となっております。

(例)支援者&相談者/仲間&仲間/募集&参加/経験者&初心者/先生&生徒/友達&友達/パトロン&芸術家/採用者&求職者/師匠&弟子/出資者&起業家


SNS全盛の現在ですが、SNS疲れやいじめ・誹謗中傷など社会的な問題が潜在し、昨今若者までも苦しむ状況です。
拡散だけを目的にした「いいね」などのリアクションに時間を割かれる現実があります。
そういった神経を摩耗させるようなSNSを顧みて、本来「人」のためにならなければならないSNSの利用方法を考え、到達したのがこのアプリです。

広く、深く、困り事や求めている情報・人をつなげるアプリですので、単なる婚活サイトや出会い系とは一線を画すものです。
さらに、悩み事など隠しておきたい内容が多いため、そのシステムや公開情報は「秘匿性」を重要視した設計でつくっております。


■ピンポイントで求めている人や事柄を探し出せる。
完全無料のアプリです。広告収入だけで運営していますので、課金もないので安心してご使用いただけます。
また、コミュニケーションツールとしてもっとも重要な検索機能ですが、探している人や事柄をピンポイントで素早く一覧表示できるよう、さまざまな絞り込みを用意しています。


■将来はビデオチャットや多言語化も視野に入れて多くのリクエストに応えます。
リアルタイムで心境報告や約束事など、その場で語りたいことがあるでしょう。
将来的にはそういう意向をくみとって、ビデオチャットも開設したいと思っています。
また、国内の考え方や既成概念では片づけられないことや国際的な事柄もますます増えてきていることから、海外との交流も必須な環境に進むと思われます。
真に問題解決や考え方などの交流を目指すには多言語化をすることでグローバルに交流を広げて行くことが重要だと捉えています。



●SOLO2club 運営代表兼プランニング・プロデューサー
G.H.conception 奥野晴淑

≪本件に関するお問い合わせ先≫


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

SOLO2club 運営

前へ | 次へ