PRESS RELEASE
報道関係者各位
2011年9月1日  
株式会社イースリー

自分で考えるサッカーを子どもたちに。をテーマにした
日本初のサッカーを通した教育がテーマのwebメディア
『 サカイク 』http://www.sakaiku.jpリニューアルオープン

高校サッカー部員向けフリーマガジン「Spike!」発行をはじめフットサル施設や大会運営などを通じて、サッカー・フットサルのプレーヤー向け事業を行う株式会社イースリーは、自分で考えるサッカーを子どもたちにをテーマにした,日本初のサッカーを通した教育をテーマにしたwebメディア『サカイク』http://www.sakaiku.jp(PC、モバイル、スマートフォン)をリニューアルオープンいたします。

『サカイク』とは“サッカーを通じた人間教育”です。
少子化の中、小学生の日本サッカー協会登録選手数はおよそ30万人弱。
登録外選手を含めると100万人くらいの子どもたちがクラブやスクールに所属していると言われています。
多くの子どもたちが多感な成長期にサッカー中心の生活を送っており、そんな彼らの生活を密接に支えているのが保護者の存在です。保護者は子どものサッカーに対して、体力増進や技術向上だけではなく、多くの人間的成長を期待しています。
しかし、これまでジュニアサッカーにおける本格的で組織的な「子育て支援」情報サイトはありませんでした。
そこで、誕生したのが「サカイク」です。
子どもの自立を促し、自発的な成長を導き出すことは、“教育” そのものであるという考えのもと、子どもが心からサッカーを楽しみ、自発的に成長していける環境作りに取り組みます。
今回のリニューアルではコンテンツのボリュームを大幅増し、スマートフォンにも最適化しております。

主なコンテンツは下記のとおりです。
□トピックス
□コラム(親子でチャレンジ、インタビュー、テクニック、運動能力、考える力、こころ、健康と食育、サッカー雑学。勉強との両立)
□連載
□エンタメ(動画、みんなのサッカーユニフォーム、身近な話題)
□練習メニュー
□本・書籍
□データ(配布物、アンケート)
□少年サッカー用語解説
□編集部からのお知らせ
□週間ランキング

  【本件に関する問合せ先】
株式会社イースリー 担当 竹原(タケハラ) 
TEL: FAX:
【サイトURL】
http://www.sakaiku.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社イースリー

前へ | 次へ