株式会社たびふぁんは、LINEで使える温泉レコメンドサービス”温泉botくん”を2022年5月1日  正式リリースいたします。温泉botくんは、感覚や好みにも寄り添って直感的に温泉を選ぶことができます。温泉ソムリエが運営しているので質の高いレコメンドをご提供いたします。会員登録不要でLINEの追加のみでご利用いただけます。

■温泉botくんとは
温泉botくんは、日本初の「LINEで使える温泉レコメンドサービス」です。
日本には、たくさんの温泉やスーパー銭湯があります。そんな温泉をもっと直観的に、最大5問の質問に答えるだけで温泉を見つけられます!あなたの知らない、推し温泉を探しましょう!?


★温泉に特化したおすすめ機能botサービスは「日本初」となります
1 LINEで使えるので、めんどくさい会員登録などなしで無料で使えます。
2 温泉ソムリエが厳選した、近場から秘湯の温泉までレコメンド可能です。
3 楽天トラベルからそのまま、温泉地にある宿泊施設の予約もできます。

■「旅行系TIk Toker 旅する人/ツバサ」さんとのコラボ
旅行系TikToker「旅する人/ツバサ」さんのオリジナル動画を5/01に公開。
今回は、温泉botくんを使って、温泉旅へ行ってきました。

▼ツバサさんのTikTok(5月01日 18:00より公開)
https://www.tiktok.com/@highsalad?is_from_webapp=1&sender_device=pc

旅する人/ツバサについて:
TikTokフォロワー7万人の旅行系TikToker
22歳で神奈川を中心に全国の観光スポットを発信。
若い視点と、動画クリエイターならではの魅力的な動画が人気を誇る。

【旅する人/ツバサさんのコメント】
温泉botくんは感覚的に使えて、自分に合った温泉が選べます。
こういった新しいサービスに動画クリエイターという立場から携われて光栄です。
これから旅行業界を一緒にも盛り上げたいと思います。

■リリース背景と今後の展開​
インターネットが普及してから、情報が得られやすくなった一方で情報が溢れてしまい、自分に合った情報を選択するのは難しくなってきました。温泉を検索すると、有名どころしか出てこなくて、いつも似たような温泉地ばかりに行き、飽きている人は多いのはないのでしょうか。温泉botくんは、感覚や好みにも寄り添って直感的に温泉を選ぶことができるので、今より温泉を楽しむことができます。

5月1日(日)のリリースより、1ヶ月ごとにエリアを拡大して参ります。
最終的には、8月1日(月)に47都道府県全エリアに対応をいたします。

温泉は、諸説にもよりますが奈良時代から続く日本独自の伝統的文化です。温泉はほとんど都心ではなく地方にあり、ひなびているところも少なくはありません。そんな、温泉は「最も印象に残った旅行の目的の」1位(※4)にも選ばれてるほどポテンシャルが高いと感じています。そこで温泉をもっとコンテンツにし、楽しみながら「伝統文化の継承と地方創生」へ貢献します。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ