フロンティア株式会社(本社:横浜市戸塚区上矢部町1968-4)が運営している直販サイト『フロンティア公式オンラインショップ』にて、マスク会食用のアイデアグッズ「会食マスクホルダー」の先行販売を2022年4月26日  より開始いたしました。


販売ページ詳細
http://www.frontia-net.co.jp/smartphone/page14.html

会食マスクホルダー
型番:CF-122/CF-123/CF-124/CF-125/CF-126/CF-127
販売価格:180円(税抜)


▼商品特徴
本製品は、マスク会食時に口元に当てるだけで飛沫の飛散防止ができるマスクホルダーです。お食事の際に、マスクの着け外しの手間がなく、会話が楽しめます。両側の切り込みを使うことで、マスクが取り付けられます。また、口元に当てる面(マスクホルダーの内側)に抗菌加工が施されているので、衛生的かつ安心してご使用が可能です。また、両側の切り込みを使い、マスクが取り付けられます。

・軽く丈夫な紙素材
ペーパーナプキンと合わせてお使いいただけるよう、お食事の雰囲気に馴染む紙素材を採用。 カバンやポーチなど、持ち運びがしやすく、かさばりません。できるかぎり丈夫で、かつ厚めのある紙を用いています。多少の水分は軽くふき取るだけで、問題なくお使いいただけます。

・日本文化的なデザイン
扇子や団扇といった日本文化的なフォルムの要素を落とし込みデザインにしました。口元に当てた際に、趣が感じられる形に設計いたしました。マスクホルダーを開いた際には、扇子や団扇の形に、閉じた際には御笏(おしゃく)のような細長い形になります。

・抗菌仕様
マスクホルダーの内側には、細菌の増殖を抑制する特殊な抗菌加工がなされています。SIAAの安全基準をクリアした抗菌剤を使用し、安心してご使用いただけます。


■マスクホルダー以外の使い方
・マスクケースとして
ウイルス対策として、口元に当てて飛沫予防効果が期待できるだけでなく、使用したマスクを包めば、マスクケースとしてもお使いいただけます。裸のままカバンやポッケに入れずに、マスクの一時保管に役立ちます。

・紙うちわにもなる
口元が蒸れやすい夏の時期には、使い捨ての簡易うちわとしてお使いいただけます。手で持ってもシワやくずれないよう、丈夫でしっかりとした厚紙を採用。手で仰いでも簡単にはヘタレません。



▼販売ページURL
http://www.frontia-net.co.jp/smartphone/page14.html
-----------------------------------
フロンティア公式オンラインショップ
先行販売開始:http://www.frontia-net.co.jp/

取扱い予定候補店 ※順次公開予定
フロンティア楽天市場店
フロンティアYahoo! ショッピング店
フロンティアAmazon店


※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

フロンティア株式会社

前へ | 次へ