株式会社ジュエリー京都が製作する「ぴあり(ピアスのようなイヤリング)」から、「源氏物語」の登場人物をイメージしてデザインした新作の第二弾「藤壺の宮」を2022年4月15日 (金)  から発売します。

「源氏物語」は、紫式部によって書かれた世界最古の長編恋愛小説です。
時代を超えて読み継がれてきた源氏物語全54帖の中から、主人公である光源氏を取り巻く9人の登場人物にスポットをあて、それぞれがもつストーリーや人物像をもとにデザインした「源氏物語シリーズ」のぴあり(イヤリング)全10点を、3月18日  から毎月第3金曜日に1点ずつ順次発売していきます。

全シリーズを通して、京都の自社工房にて職人が一粒一粒丁寧に焼き上げたヴェネチアンガラスを使用し、専属デザイナーが繊細なモチーフと組み合わせ、おもわず目を惹くような絢爛豪華なデザインに仕上げました。すべての工程を京都の工房で手作りしています。また、それぞれの登場人物をイメージした型染め和紙を使用した「源氏物語限定パッケージ」にぴありをセットいたします。華やかなぴありとともに、パッケージもお楽しみいただけます。

■商品詳細
商品名:「源氏物語~藤壺の宮~ぴあり」
「光る君」「輝く日の宮」と並び称された藤壺の宮をイメージしたデザイン。 大きく白い花は光り輝く美しさを、藤色のガラスは包み込むような母性を、涙色のガラスは 光源氏への切ない思いを表しています。
≪藤壺の宮とは≫ 桐壺帝が寵愛していた光源氏の亡き母(桐壺更衣)にうりふたつであったため、親子ほど年の 離れた帝に妃として迎えられた藤壺の宮。光源氏もまた、亡き母の面影に焦がれ生涯恋慕し 続け、藤壺の宮もその想いに揺れ苦しみます。やがて光源氏との間にできたのちの「冷泉 帝」の存在に悩み光源氏との関係を断ち出家します。

販売価格 : 15,400円(税込)
発売予定日: 2022年4月15日(金)  
商品URL : https://www.teftef.org/shop/products/detail/10554
販売店 : ジュエリー京都オンラインストア( https://www.teftef.org/ )
(店舗)清水坂ガラス館-ぴあり-( https://www.piari.kyoto/ )

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社 ジュエリー京都

前へ | 次へ