株式会社reflection(本社:岡山県岡山市)は、2022年4月12日  にライブ・イベントなどを行う会社向けに、会場に足を運ばすとも臨場感を味わえるライブ・イベントを提供できる「360VR動画配信サービス」をリリースします。

「360VR動画配信サービス」開始に至る経緯
コロナ禍以降、イベント開催の約8割がオンラインになったというデータもあり、需要の増すライブ配信。有名アーティストやテレビ番組でも観客はオンラインでの参加が珍しくありません。しかし、やはりオンラインでのイベント参加は臨場感に欠け、不満の声があるのも事実です。そこで株式会社reflectionは今回のサービス「360VR動画配信サービス」を開始します。コロナ禍以降、オフラインのイベント数も減り、ライブ配信が主流になってきた今、イベント主催者や参加者の声から、よりオフラインに近い360VRを望む声が増えていました。このサービスで主催者も参加者も喜べるライブ、イベントの開催を後押ししたいと考えています。


株式会社reflectionの提供する「360VR動画」の魅力とは
360VR動画は「視点の制限がされない」動画。VRの没入感を活かし、視聴者の誰もが間近でイベント・ライブに参加することができます。視聴者はライブ配信中に、リアルタイムで好きな方向から視聴できるほか、複数のカメラを設置すれば、会場に設置されたカメラを切り替えることも可能。(例:カメラが3台あれば3台のカメラ視点へ行き来することができる。)
オフラインイベントでは、座席や列に視点を影響されますが、360VRではそれらに影響されることはありません。360VR音楽ライブではアーティストが、まるで自分の前でパフォーマンスをしているかのような迫力を視聴者に提供できます。

360VR動画 導入可能事例
・音楽ライブ
・イベント
・講演
・施設案内

社名:株式会社reflection
HP:https://www.reflection-corp.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社reflection

前へ | 次へ
🗾 岡山県