「奥寺正美・國枝愛子 若手作家2人展 〜夜空の出会い〜」絵画展示

この春、2022年5月11日(水)  ~5月17日(火)  に愛媛県松山市にあるいよてつ高島屋では若手女性作家による2人展が行われます。

全国の百貨店で活躍する女性若手作家ですが、愛媛県では初めての展示になります。
これまで金沢、東京、神奈川、埼玉、三重、大阪、京都、広島など多数の百貨店で展示を行いました。
百貨店での展示は二人とも2015年デビュー。わずか7年。画家としてはまだまだ若手ですがそれぞれ百貨店での個展経験を重ね、実力を兼ね備えています。また、星空や夜景作品に好評がある期待の女性作家たちです。

愛媛県にある日本3代カルストの一つ、四国カルストは360度、美しい夜空が望める場所です。そんな美しい愛媛の夜空を想起させる作品などがおよそ90点展示されます。

展示期間中には毎日、作家が在廊し、作家本人の言葉で作品の紹介をします。
是非、会場で作家と夜空の交流を楽しんで頂ければと思います。

<作家それぞれのご紹介>
奥寺正美はミクストメディア技法で縁起物を描き、西洋占星術の豊富な知識と現代的な感性でスタイリッシュな作品を展開しています。

國枝愛子は日本画で素朴な自然描写の中に独自の色彩と心象とが融合した作風。近年は夜景作品にも好評を博しています。

<イベント>
会場にお越しになれないお客様にも会場の雰囲気を味わって頂きたくInstagram LIVEを行います。是非この機会に、フォローをお願い致します。

⚫︎初日5/11(水) 17時〜
奥寺正美のインスタアカウント
(https://www.instagram.com/masamiokudera)


⚫︎5/14(土) 17時〜
國枝愛子のインスタアカウント
(https://www.instagram.com/aikopainter)


<プレゼント>
作品をお求めの方、限定で描き下ろしの色紙をプレゼントさせて頂きます。

作品の問い合わせ いよてつ高島屋美術画廊まで

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 愛媛県