熊澤酒造(株)は、近年北米でじわじわと人気を集めてきたビールスタイ「HazyIPA」の醸造に国内で早くから取り組み、限定商品として発売をしてきました。

特徴的な味わい・香りを持つこのスタイルはとても人気があり、ついに通年商品として醸造を行える体制が整いました。初回の出荷数量は1,400Lを予定し、2022年4月1日(金)  より提供を開始します。

2018 年より、限定商品として発売していた商品で、「HazyIPA」の製造にあたり、味わいのポイントとなるホップの品種選びや、製造方法の検討に試行錯誤を重ね、ビアバーやビール好きな愛飲家の方々に、高く評価をいただいている商品です。


2022年 熊澤酒造 創業150 周年記念の一環として多くの方に、クラフトビールを楽しんでいただきたい想いから発売に至りました。トロピカルフルーツのようなジューシーさと、豊かなホップのアロマを楽しめ、飲み疲れず何杯でも飲めるライトな仕上がりのビールです。

ラベルデザインは弊社の社是「酔っ払いは日本を豊かにする」の「酔っ払い」を連想させる動物「虎」を採用いたしました。
また今後は、弊社の継続的な取り組みの一つのローカルプロダクトシリーズのフルーツを使用したHazyIPAなど、地域の農業や生産者の方々と共に県内の農業を盛り上げる商品づくりに挑戦します。



商品名:湘南ビール Hazy IPA (ヘイジーIPA)
価 格:\660(税込)
原材料名:麦芽・ホップ
アルコール度:6%
酒類分類:ビール
賞味期限:120 日
保存方法:要冷蔵
注意事項:このビールはろ過や殺菌をしていない為、必ず冷蔵庫で保存して下さい。酵母入りのため沈殿物が底にたまる場合がありますが品質には問題ございません。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

熊澤酒造株式会社

前へ | 次へ