2022年3月24日(木)  

報道関係各位

★クラウドファンディングに挑戦!★
“応援求む!” 「大好きな日本をもっと元気にしたい!」
そんな想いで始まったYouTube企画「LOVE JAPAN」チャンネル(https://urlzs.com/Sfm4W

この度、クラウドファンディングにて活動資金を募ります。
日本の伝統文化や全国の観光地のPRに「無料で駆けつけます!」というプロジェクトで募集。
今は東京中心に取材、地方の観光地にもドンドンと拡大中!
「LOVE JAPAN」では外国人リポーターの言葉を通じて、日本の価値に光を当てます。
たくさんの応援を募り、日本全国どこでも無料で駆けつけボランティアで動画制作を計画。
2000円のリターン品から用意。応援していただいた方は優先的に取材という特典も。
募集期間:〜4月末日
応募はこちら:https://urlzs.com/RzBif


■概要


■コンセプト
「大好きな日本をもっと元気にしたい!」外国人の私達が日本の魅力を全世界に発信します。
日本の事が大好きな外国人が無料で取材動画を作成し、全世界そして日本全国に発信する企画です。
このチャンネルでは日本在住の外国人がリポーターになって、日本の伝統芸能、祭りや風習、伝統産業、農村体験、変わった食べ物、神社仏閣・・・様々な体験を取材し楽しみながら全世界に発信する動画です。
長引くコロナで大変な業種も多い中、少しでも大好きな日本を応援できればという応援企画です。

■背景
「将来に夢と希望を見出せる日本にしたい」企画プロデューサー岩成正志
外国の人達と話しているとこんな声を耳にします。
「日本人の皆さん、元気ないですね」「素晴らしい文化や歴史があるのに、あまり知らないですね」
「たくさんの魅力を、もっと世界に発信したらいいのに」・・・こんな声がきっかけでした。

初めまして、企画プロディースとして携わっていますブランディングコンサルタントの岩成正志と言います。
20 代の頃、イタリアに渡ってアパレルのブランドビジネスを学びました。
イタリアの人々がアパレルに限らず、自国の文化や歴史、食べ物から街並み・・・全てを誇らしく語っていた姿が思い返されます。
日本ではバブル崩壊以降、失なわれた30年と言われ経済成長の次の目標を見失っている様に感じます。
そして人口減少が始まり超高齢化大国となる日本で、先行き不安が高まり希望が見出せていない状況です。

しかし日本も悠久の歴史を有している国家として、国際的にも認められつつあります。
同じ様に古い歴史を持つ西欧諸国では、日本で結実した禅などの東洋思想に強い関心が高まっています。
緊張が絶えない国際情勢、終わらないコロナ禍、、、東洋的な平和思想に答えを見出しているのかもしれません。
これから、日本はもっと世界から注目を集める国となっていく可能性を秘めているのではないでしょうか。

■強み 
この企画の特徴として3つの強みを掛け合わせます。
「外国人の新鮮な視点」✖️「ブランディング的な視点」✖️「無料のメリット」

まずは日本製品の越境 ECの促進やインバウンド人口の増加に繋がることを目指します。
そして日本の若者がお金では買えない自国の価値に気付き、将来に夢と希望を感じられる状態になればと願います。
「日本人の皆さん、元気ないですね」、、、ではなく
「世界をリードする国として希望に満ち溢れている!」を目指しています。

■取材先募集
無料で取材動画を作成します
YouTube「LOVE JAPAN」channelにて取材先の募集を開始します!
https://urlzs.com/Sfm4W

募集期間
4月1日(火)〜4月10日(木)
対象
◎日本の伝統芸能や伝統工芸を継承されている方
◎地域の祭りやまちおこしで地域活性化を頑張っている方
◎観光関係に携わり交流人口増を目指している方
※内容によってお断りする場合もございます。


■本件に関するお問い合わせ先

URL:https://ta-create.sakura.ne.jp/
担当:岩成正志
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ