【先行予約販売期間】2022年4月1日  ~5月29日  /クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」にて開始

日本未発売の商品を中心に世界の優れた商品を輸入販売をする、smido-store(本社・富山、代表:高道 諒)は、台湾メーカーHLJの日本における独占販売権を有する正規の代理店として、インシュレーター(防振装置)「Maglev」の日本先行予約販売をクラウドファンディングサイト「MAKUAKE」にて募集を開始予定!募集期間は2022年4月1日(金)  から5月29日(日)  まで。

現在はURL:http://maglev-japan.com/にてライン友達登録募集中。友達登録して頂いた方には特典あり!!

「長年の経験と知識を生かし、音にこだわるマニアに極上のサウンドと究極の臨場感を」

台湾メーカーHLJの創設者である廷皓 謝 氏は元々、産業用(大型の冷凍庫・セントラルエアコンなど)の防振装置を開発する台湾で有名な会社に10年以上勤めていました。
しかし、同業他社製品と自社の製品に大きな差がなく「もっとこの技術・強味を活かしたい」と会社を辞め、その豊富な知識と経験を持ってHLJを設立し、その想いからMaglevは誕生しました。

磁気を応用したインシュレーターは他にもありますが、今まで「磁力の強度が調節できない」・「磁力の耐荷重の不均一」・「安定性が比較的低く、揺れが明らか」・「効果が期待にそぐわず、数値根拠もない」などといった問題点が挙げられていました。

HLJ社は極上のサウンド・究極の臨場感を楽しみたいと思っているお客様が求める「音」を提供することを使命とし、市場に出すまで3年の研究開発期間、プロのレコーディングスタジオとオーディオ機器専門店からの協力を得て、科学試験を何度も繰り返し8回のバージョンアップをしました。

また、彼らは「音」だけにこだわるのではなく、デザインにもこだわりを持ち、しかしそのデザインにも音質を良くする工夫(ダンピング効果)を凝らして、お客様に満足していただけるよう今現在も、さらなる音質向上のために全力を注いでいます。


【Maglevクラウドファンディング概要】
プロジェクト名 日本初上陸のMaglevを届けたい「Maglevプロジェクト」(現時点では公開前)

クラウドファンディング実施期間 2022年4月1日(金)  ~5月29日(日)  

受付窓口 クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」 https://www.makuake.com/

目標金額 100,000円

返礼品 MaglevS-1(スモールサイズ) MaglevM-1(ラージサイズ) Maglev専用STAND

その他 ・目標金額に達しなくても返礼品を送るAll-in方式です。
・本プロジェクトにおける売上金額はMaglevの日本流通の資金にさせて頂きます。


「Maglev S-1」 「Maglev M-1」                            ※価格は税込み表示
■Maglve S-1  希望価格100,000
サイズ 415㎜×380㎜ 重量約150g 耐荷重量0.5~4㎏/1個

価格:1セット20%OFF→79,900 15%OFF→85,000
10%OFF→89,900

2セット22%OFF→156,000 17%→166,000 
12%→176,000
■ Maglve M-1  希望価格130,000
サイズ 505㎜×500㎜ 重量約300g 耐荷重量3~12.5㎏/1個

価格:1セット20%OFF→104,000 15%OFF→110,000
10%OFF→117,000

2セット30%OFF→182,000 25%→195,000 
20%→208,000



「やっていそうでやっていなかった科学試験を何度も繰り返し、データをもとに音響効果を実証」

今までのインシュレーターは科学的に音響への効果を実証することはありませんでした。
しかし、今回日本初上陸のMaglevは何度も科学試験を繰り返し、様々なデータをもとに音響効果を実証。
それにより、インシュレーターの型や素材によるデメリットを限りなく克服しメリットをさらに伸ばすことに成功!!



「インシュレーターを使っているとよくある小さなイライラを解消!」

インシュレーターを使っている方の話を聞くとよくある小さなイライラが、「インシュレーターがズレる」こと!
インシュレーターがズレることによりセッティングし直す手間が出てきたり、ズレることにより音響機器に振動が伝わり、音響機器の寿命が短くなることがありますが、Maglevには3種類の固定法があり、ご自分に合った・音響機器に合った方法で音質の向上と音響機器の寿命を延ばすことが可能です!



「インテリアにもなるスタイリッシュなデザイン!しかし、そのデザインにも音質を高める工夫が!」

Maglevは見ていただいてお分かりのように独自のスタイリッシュなデザインです。
今までのインシュレーターではここまでスタイリッシュな見た目にもこだわったものはなかったと思います。

それは開発者が音質自体を求めるものにするのはもちろん、見た目もこだわり・楽しめるものを作りたいというアツい気持ちの表れでもあります。

しかし、ただ単に見た目だけ良くするのではなくデザインでも音質に良い影響のあるものにとこだわったデザイン。

そして、このデザインには「ダンピング効果」があり、音質をさらに高める工夫が施されています。

インテリアとしてお部屋に置いてあるだけでもオシャレになります。

Smido-storeについて
私は海外で生活したり、旅行したりと色々な国の文化や商品を現地で見てきました。
そして、世界には日本未発売の素晴らしい商品やクリエーターが溢れているにもかかわらず、日本への流通網がないために日本の人たちには知られていないことに気づき、どうにかしてそれらの商品・クリエーターを日本の人たちに知ってもらいたい・クリエーターの日本への架け橋になりたいと常々感じておりました。
今回のプロジェクトのクリエーターも、日本ではまだあまり知られていないのですが、台湾で振動低減の分野では知られているクリエーターです。
このように素晴らしい商品を日本で何としても広めたい一心で、多くのクリエーターと日々コンタクトを取り、協力して事業をしております。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ