埼玉県新座市に無料で だちょう と触れ合える稀有な牧場があ ります 。それが「だちょう牧場並木屋」(代表:並木大治 。 この度、 3月 1日 より新サービス「エミューの卵付きバーベキュープラン」をスタートしました。

エミューの産卵期は冬季 2~3月のうち約 1ヶ月のみで、 1羽につき 30個ほどしか産卵しない貴重な卵。鶏卵の約810個分という大きさで、割る際には金槌を使用するなど、お子さんの食育として家族で楽しむには最適なプランです。

「まだ安心 して遠出ができないけれど、せっかく暖かくなってきたから春を楽しみたいと思う方も多いと思います。アウトドアで 他のお客さんとの距離も取れて安心ですから、是非ご家族でエミューの卵を味わいに来てほしい 」 と 並木社長は話されています。

■ 東京 に 一番近い だちょうとエミューに会えるバーベキュー場

だちょう牧場並木屋では、約25年前よりだちょうの飼育を開始し、現在はだちょう 5羽に加えてエミューが2羽、そしてうさぎが 8匹が暮らしています。

今年は2羽のメスのエミューのうち1羽が産卵を始めました。残念ながらオスがいないため無精卵ですが、食用としては問題なし。殻は固いため、調理の際には金槌を使用して殻を割ります。

中身は鶏卵の4倍ほどの黄身と、プルンプルンとした弾力が特徴の白身。味は鶏卵に近く、臭みはありません。
焼くと黄身は濃く、白身はコラーゲンのようなぷるふわな食感を楽しめます。目玉焼きやオムレツ、パンケーキなどに最適です。

また、だちょう牧場並木屋はバーベキュー場を併設。
スペース貸しのみであれば大人500円、子供 250円という格安の価格で楽しめます。
(別途、有料で鉄板などの調理器具付きコンロのレンタルや炭の販売もあり)。

好きな食材を持ち込んでのバーベキュー、そして合間にはエミューやだちょう、うさぎとの触れ合いも無料で楽しめます。

■ 「エミューの卵付きバーベキュープラン」概要

〈プラン内容〉
バーベキューサイト(テーブル・椅子)とエミューの卵がセットになったプランです。
エミューとの写真撮影も無料サービス 。

〈代金〉
・エミューの卵: 1,980円 /個
(当日朝産んだばかりの朝採れ卵の場合は 3,000円 /個)

・バーベキューサイト:大人 500円 /名、子供(中学生未満) 250円 /名
※オプションでコンロ一式レンタル1,300円、炭(約 3kg 550円)
※食材・調味料は付いていませんので、ご持参ください

〈オープン 日時〉
・毎週土曜日 11:30 17:00
・毎週日曜日 11:00 17:00

〈プラン開催期間 〉
2022年 3月 4月 エミューの産卵状況によって、早めに終了することがあります。

〈予約方法〉
メールもしくは電話で受け付けます
・メール:
・電話:048―478-5546(担当:並木)

2022年3月15日  

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

だちょう牧場 並木屋

前へ | 次へ
🗾 埼玉県