“小説家になろう” で人気沸騰し、ネット小説大賞で金賞を受賞した話題作
『弱小領地の生存戦略!~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。
これ、どうしたら助かりますか?~』が書籍化され、2月26日  に発売されました。
それに伴い、声優の天﨑滉平・上田麗奈がCVを務めるPVが公開!

本文
“小説家になろう”で人気沸騰し、ネット小説大賞で金賞を受賞した話題作
『弱小領地の生存戦略!~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。
これ、どうしたら助かりますか?~』が加筆修正を加えて書籍化され、
2ヵ月連続刊行の第一弾が、2月26日  に双葉社より発売されました!

書き下ろしショートストーリー12P「閑話 メイドは見た。」も収録されます。


~あらすじ~
主人公クレインが領主を務めるアースガルド領は、奇襲戦争によって滅びたはずだった。
しかし領地が滅びた直後、クレインは何故か3年前の朝に戻っていた。
それ以降、何度死んでも過去に戻り、そのたびに自分の死と領地の滅亡は避けられない。
クレインはひたすら人生をやり直しながら、領地を守るため奮闘する。

タイムリープ×領地戦略の新感覚ハイファンタジー小説!


書籍発売に伴い、天﨑滉平・上田麗奈がCVを務めるPVを発表!
双葉社公式YouTubeチャンネルにて公開。

主人公クレイン・フォン・アースガルドを天﨑滉平、
クレインを殺害した回数で世界記録を持っている女性騎士
ブリュンヒルデ・フォン・シグルーンを上田麗奈が担当し、
2人からのコメントも届いています。

【新PV公開!】

▼『弱小領地の生存戦略!~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。
これ、どうしたら助かりますか?~』PV



▼双葉社公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/FutabashaStaff/videos

【キャスト】

■天﨑 滉平
クレイン・フォン・アースガルド役

代表作
・殺し愛(ジム)
・薔薇王の葬列(エドワード王太子)
・ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima(山田三郎)

■上田 麗奈
ブリュンヒルデ・フォン・シグルーン役

代表作
・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(ギギ・アンダルシア)
・フルーツバスケット(草摩杞紗)
・鬼滅の刃(栗花落カナヲ)

【キャストコメント】

■天﨑 滉平
Q1. 今回この役を演じてみてのご感想と役柄に対しての印象はいかがですか。
収録はスムーズに進みましたし、上田さんと掛け合いでさせて頂けたので、
とても楽しかったです。
作品を知らない人が見た時に興味をもってもらえるよう、
心を込めて演じさせて頂きました。
またクレインを演じられる機会がありますように!

Q2. ファンの皆様へ一言お願いします。
「弱小領地の生存戦略」とても面白い作品です。
この動画が皆様が作品に興味をもってくれるきっかけになっていたら嬉しいです。
ぜひぜひ応援よろしくお願いします!

■上田 麗奈
Q1. 今回この役を演じてみてのご感想と役柄に対しての印象はいかがですか。
かなり印象的なシーン、台詞がピックアップされていましたね。
優しい笑顔に似合う柔らかな言葉遣い。だけどその内容はすごく怖くて…。
何が彼女をそうさせているんだろうという所をスタッフさんに伺いながら、
収録に臨ませて頂きました。
「このひとには敵いそうにない」感があって、格好良い女性です。

Q2. ファンの皆様へ一言お願いします。
全ての謎を解き明かすには規模が大きすぎる…!
自分も、領民も、領地も守るために、何から解決して何処に辿り着けばいいのか…。
もし自分だったら…と想像するだけでゾッとします。
そんな恐ろしい事態に、諦めることなく挑み続けるクレインくん。
彼が今後どうなっていくのか、ぜひ見守って下さい。

【作品概要】

『弱小領地の生存戦略!~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。
これ、どうしたら助かりますか?~』(双葉社)

著者:征夷冬将軍ヤマシタ
イラスト:トモゼロ
定価:1,320円 (本体1,200円)
ISBN 978-4-575-24477-9

2022年2月26日(土)  発売



■ストーリー
クレイン・フォン・アースガルドはどこにでもいる普通の領主だ。
平和な領地を何事もなく治めていたのだが、ある日唐突に侯爵家から軍隊を送り込まれて、
アースガルド領は滅びることになった。

クレイン自身も命を落とした――と思いきや。
彼は自宅のベッドで目を覚まして、滅亡の3年前へ戻っていることに気づく。

前世と同じ時期に、同じような事件が起きていることを確認したクレイン。
このままでは3年後に滅亡すると確信した彼は、滅びの道を回避するために、
決死の生き残り作戦を開始した。

――が、死ぬ。何度繰り返しても些細なことで彼は死に、領地は滅びた。

死にたくない。領民の皆殺しも避けたい。
その思いで彼は、ひたすら人生をやり直す。
ハッピーエンドを迎えるその日まで。

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社双葉社 白石
TEL:
Email:

株式会社レア・グルーヴ 濵田
TEL:
Email:

【コピーライト】
©征夷冬将軍ヤマシタ・トモゼロ / 双葉社

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社 レア・グルーヴ

前へ | 次へ